連休中の出来事 【中川】

こんにちは、神谷綜合建設の中川です。

 

今年は弊社も、日ごろなかなかまとまった休みが取れない事もあり、このゴールデンウィークは長い連休を取らせて頂きました。

従業員それぞれ、思い思いに連休を過ごし、リフレッシュしたようです。

 

僕は基本、地元にいながら、ちょこちょことお出かけの繰り返し。

連休後半の4日は後輩の小林君と、うちの子を連れて浜名湖に釣りに行きました。僕が釣りが全く知識がなくダメで、今回は小林君に先生になってもらい挑戦。

 

小林先生の宣言通り、エサがなくても糸を垂らせばすぐに釣れてしまう大漁となりました。

小鯖ですが、たぶん400匹ぐらいの漁獲でしたね。

 

子供たちの中で「さすが小林くん!!」となったのは言うまでもありません。

 

早朝、5時から釣っていたので8時半には終了。

 

帰り支度をしてさあ車を出そうかと思ったその時、何と真向いの駐車場に見覚えのある顔が。

普段から「カミヤの家」に力添えしてくれている大工のUさん。聞けば釣りは好きだけど、その釣り場に来たのは初めてだとか。

 

その駐車場も軽く300台ぐらいは停められる広さがある中、このタイミングで真向いに停めるなんてですね・・・

 

こう言うのを、縁があるって言うんですかね。

僕はこう言った、縁とか、偶然とか、不思議なタイミングとか、意外とそう言ったのを信じたり期待したりするタイプなんですよね。

 

家づくりも様々なご縁が重なって進んでいくもの。

これからも、皆さんとのご縁を大切にしながら、仕事に励んで行ければと思います。

 

 

住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

 

 

イベント情報など配信中!
個別トークでご質問にもお答えします。

友だち追加

 

インスタで最新画像もチェック!

 

住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし

光・風・自然素材、カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です