蒲郡クラフトフェア  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



今日は時間が取れたので、先週の日記でも少し紹介をしました
蒲郡で開催されたクラフトフェアに行ってきました。



年に1回、陶磁器や木工、ガラス製品、織物等々、
全国各地の個人店や工芸作家が集まってこの時期に開かれるこのイベント。


僕は3年前に知って毎年行っているのですが、売る側も買う側も、
年々参加人数が増えている感じで、今年は季節はずれの暑さも加わり、
子供三人を抱えての買い物回りは大変疲れてしまいました。



一番のお目当ての木工作家は最初に見つける事が出来たのですが、
その他の去年気に入ったお店は今年は出店していなかった様でちょっと残念でした。




でも、こうして手の込められた物を見て廻ると言うのは、
感性が刺激されて、僕達の仕事にとっては大切な事の様に思います。


こう言うことの積み重ねが、新しい発想につながって行くんですね。



このクラフトフェア、蒲郡は毎年10月から11月に掛けての土日ですが、
この近辺では9月の終わり頃に浜名湖でも毎年開かれています。


出店している人に聞くと、この蒲郡が一連のイベントの最後になっていて、
これが終わると冬の間は創作活動に入るそうで、蒲郡よりは浜名湖の方が
作品のラインナップは豊富に取り揃えられているそうです。



来年は浜名湖に行ってみようかな、なんて考えています。
また新しい作品に出会えるのが楽しみですね。




中川








◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇

1ページ (全2ページ中)