次女の部活動 【中川】

こんにちは、神谷綜合建設の中川です。

 

台風がいくつも発生しておりますね。
最近はこの地方も、大きな被害に見舞われることもあり心配です。

現場も、雨が降り込んだり、資材が飛んだりなどしないよう、
台風が近づくと、養生作業に奮闘します。

今のところの予報ですと、15号が危険性が高いですかね。
いずれにしても、予報をみながらしっかり対策しなければいけません。

 

先日は1日の日曜日に行われた校区の運動会について日記を書きました。

実のその1日、我が家はお祭りのような忙しさで、末っ子の長男は、
記事にも書いたように、金管バンドがあったのですが、妻は前日の土曜日と合わせて、
イベントに出展するとの事で自分の事で大忙し。

そして、中学二年生になる次女も朝から予定がありまして、
部活動の大会があるとの事で、朝からこちらも大慌てでした。

 

次女の大会は午後まで渡るとの事でお弁当が必要だったのですが、
妻がそんな状態の中作る余裕はとてもないので、そこも僕の当番となってしまいました。

 

適当に作って失格のらく印を押されても嫌なので、前日から次女と入念な打ち合わせ。

一緒に買い物に行きまして、手間がかからず、それでいてそれなりに見えて、
なお且つ、味もおいしくとの要望を満たすべく材料を購入。

 

当日は朝6時には起きまして作業開始。

お茶の水筒も用意して7時に出発。途中同級生を迎えに行って、
会場まで送り届けました。

その後、先日書いた運動会へ顔を出し、仕事へ向かうと言った、
なかなか忙しない一日を過ごした先週の日曜日でした。

 

夜、家に帰りまして、気になるのはやっぱり、弁当の評価!?
ではなく、まずは試合の結果を聞きまして、個人戦で何とか1勝上げたそうで、
少し前までは練習試合でも全く勝てなかったことを思えば御の字ですね。

 

そして一番気になる弁当の評価は、「まぁ、おいしかったよ」だそうです。

母親が作ったときは、結構な感想を述べている次女ですが、ま、現実こんな物ですかね。

 

忙しなかったけど、でもとても充実した先週の日曜日でした。

 

中川

 

 

 

イベント情報など配信中!
個別トークでご質問にもお答えします。

友だち追加

 

インスタで最新画像もチェック!

 

住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし

光・風・自然素材、カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です