山梨満喫【大谷】

公開日:2026/07/17(金) 更新日:2026/07/17(金) 営業部 大谷の日記

先日、息子が参加する日本航空高校主催のバレーボール大会の応援を兼ねて、

山梨県へ行ってきました。

大会では一生懸命ボールを追いかける選手たちの姿に感動。

仲間と声を掛け合いながら最後まで諦めずにプレーする姿を見て、子どもたちの成長を感じることができました。

 

応援の合間には、せっかく山梨まで来たので、観光も楽しみました。

 

まず訪れたのは本栖湖。SNSでも話題になっている「千と千尋の神隠し」を思わせる線路スポットへ。

まるで映画のワンシーンに入り込んだような幻想的な雰囲気で、思わず写真をたくさん撮ってしまいました。

 

さらに、日本遺産にも認定されている昇仙峡へ。
迫力ある滝や美しい渓谷は、夏でも涼しく、とても気持ちの良い場所でした。

自然のパワーを感じながら、ゆっくり散策。

 

お昼には山梨名物の流しそうめんも体験。
10時半に予約し、4時間待ち・・・ すごい人気でした。

 

夜は雰囲気のある花小路を散策し、旅の思い出をゆっくり満喫。

 

最後はやっぱり山梨と言えば…信玄餅アウトレット工場へ!
お得に信玄餅を購入でき、お土産もたくさん購入

 

子どもの頑張る姿を応援しながら、山梨の自然や美味しいものにも触れられた、とても充実した旅行となりました。

 

また機会があれば、今度は桃狩りなど、ゆっくり山梨を巡ってみたいと思います。

 

応援も観光も楽しめた、思い出に残る素敵な休日でした。

 

 

こだわりの施工事例、見学会や暮らしのイベントを日々更新!

HP上に掲載されていない施工事例写真も多数、どうぞお楽しみください。

 

ルームツアーや、カミヤの家のこだわり配信中!

 

光・風・自然素材、カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

1ページ (全160ページ中)