スタッフブログ

今日の仕事  【中川】

2012/03/26(月) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は日中お天気も良く、ポカポカで過ごしやすいですね。



先週より、高校野球の選抜大会が始まりました。


趣味の欄に「高校野球」と書くほど好きな僕は、大会期間中、
いつもはFMにしている車のラジオも、AMで中継を聞きながら移動しています。



今日は元プロ野球選手だった大越監督が率いていることで少し話題になっていた
山口県の早鞆高校が出場してきましたが、残念ながら敗れてしまいました。


その大越監督、高校時代は仙台育英高校のエースとして大活躍してたんですよね。
確か僕、まだ小学生だったかと思いますが、そんな記憶がさっとよみがえるぐらい好きなんです。



明日で一回戦全てのチームが出揃いますが、昨年夏の甲子園、
初出場で健闘し今回も初戦を突破した健大高崎高校に今回は注目しています。




そんな高校野球を聞きながら、今日は日中、銀行や各現場へ行ってきました。



「現場へ行く」と聞くと、監督さんの仕事の様に思われますが、
僕にも現場で行う仕事がございまして、今日は「写真撮影」をして参りました。



撮影してきたのは、今週引渡しを迎えるU様邸と、あと、5月にイベントを予定しているM様邸。
U様邸はお引き渡し前の竣工写真を撮影し、M様邸はダイレクトメールの素案の為の仮撮影。




U様邸はお引き渡し前の、何とも言えない独特の緊張感ある空気が漂っていましたし、

一方のM様邸は、まだ少し大工さんの工事が残っていて、「この先ここ、どうなるんだろう!?」
などと、こちらは先への期待感を持ちながら、現場の写真を撮ってきました。




昨日、一昨日の土日は主にお客様との打合せ。
そして、平日は役所や銀行、現場へ行ったりと、こんな仕事をしています。




中川



フラット対面キッチンが素敵なU様邸。






ベランダの写真です。もちろんこの先手摺は付きます。
青空との色合いが絶妙にマッチしているM様邸。






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

記事一覧|2012年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ