大屋根の奥行きのある広縁&大屋根の車寄せ 現場報告 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


気がつけばもう6月です。

衣替えの時期ですが、日が落ちるとまだまだ肌寒い日もあり、
なかなか衣替えが出来ていません。
もう暫らく、長袖でもいいかなといった感じです。

6月ということは、一年の内の半分が過ぎましたね。
月日の経過が本当に早いと感じています、年齢のせいでしょうか。
残り半年、充実した日を過ごさなければと改めて思いました。


前回もお伝えさせて頂いた、我が家の新しい家族 『トイプードルのココア』 ですが、
我が家に来て2ヵ月程経ちました。



ゲージ(柵)に入って寝る事を覚えてくれたので、
生活リズムも生まれ、慣れてきたようなのです。

しかしここでひとつ問題が

自分が遅く帰った時、帰りを待っていて、鳴いて甘えに来ていたのですが、
最近では眠ったままで、反応してくれません。



無理に起こす訳にもいかず、唯一の癒しが無くなってしまいました。

犬も色々と解ってくるんですね。



ここ数カ月お手伝いしていましたサッカー教室も、今週末で今季最後となりました。
子供達も慣れてきてくれた所なので、少し寂しい気持ちもありますが、
これ以上続けると仕事にも影響出てしまいますので、この数カ月ぐらいが丁度いいですね。



毎週日曜日の午前中に予定が入ってしまう為、担当させて頂いているお客様には、
打合せ日時等で、ご迷惑お掛けしました。

ご協力ありがとうございました。




ここからは現場のご報告です。



□豊橋市神野新田町 大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸の現場です。

先日の大雨の影響で、養生シートを裁たんでいましたので、
外観の全景が確認出来る状況にありました。





  




外壁ボード貼工事も順調に進んでおり、近日中には完了する予定です。

内部では、断熱工事も終わり、下地組工事及びボード貼工事を行っています。



A様、現場は順調に進んでいます。

外観の全景を確認する事ができました。
外壁が一部残っていましたので、イメージし難い所もありますが、
設計時のイメージ通りではないでしょうか。

又、先日は現場での打合せを行い、細部も決まりつつあると聞いております。

内部も下地ボード貼りが進んでおり、見え隠れ部分も出てきます。
現場をご確認した時、気になる所等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。




□豊川市一宮町 大屋根の車寄せを設けた家 G様邸の現場です。


先日の大雨の影響で、養生シートを裁たんでいましたので、
外観の全景が確認出来る状況にありました。



  





外壁ボード工事をこの後行う事になります。

内部では、断熱工事も終わり、下地組工事及び2階床貼り工事を行っています。



G様、外壁工事をこの後行いますので、仕上りイメージは出来ませんが、
外観形状は、確認出来るかと思います。

2階の床貼工事も始まりましたが、貼り終わると直ぐに養生してしまいますので、
雰囲気が解らないかもしれません。

軒天で、塗装した杉板が貼られましたので、色見が確認出来ます。

現場には良く来て頂いているご様子、気になる所等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。