二世帯住宅&長期優良住宅&スキップフロアー 現場報告 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


今週は、良い天気に恵まれ、暖かい日が続いています。
季節も変わり、衣替え! 日が落ちるとまだ寒い日もありますが、
もうすぐ夏といったところでしょうか。


先週末は内覧会もあり、大勢の方にご来場頂きました。
現在計画中のお客様や施工中のお客様、これからご計画のお客様と、
見る所も感じ方も様々、少しでも今後の家造りの参考にしていただければと思います。


先週は、内覧会もあり、子供たちと接する機会が少なかったのですが、
今週は奥さんの誕生日があり、久しぶりに家族揃って、食事をする事が出来ました。

奥さんの会社には、誕生日休暇というものがあり、お休みだったのですが、
家の片づけで一日終わってしまったとのこと。
奥さんには休みはないそうです。いつもいつもご苦労さまです。


さてここからは現場のご報告です。


□豊橋市植田町 長期優良住宅 S様の現場です。


今週末に上棟を予定しています。
上棟に向けて、土台の据付を行っています。


S様、週間天気予報で毎日チェックしていますが、上棟日は晴れ時々曇りと、
天気は問題なさそうです。
基礎の段階で、現場を見られた時、少し小さく感じたとお話がありましたが、
棟が上り立体的に見えると、きっと大きく感じると思います。
上棟日は、家造りの中でも大きなイベントです、上棟日まであとわずか、
楽しみにお待ち下さい。



□豊橋市吉川町 スキップフロアーのある家 S様の現場スタートです。


地盤改良工事も無事に終わり、基礎工事に着手しました。
工事は、順調に進んでおります。


S様、上棟予定日も決まったと、現場の担当から聞いています。
基礎工事も順調に進んでいますので、予定日には問題なく上棟を迎えられると思います。
基礎工事中は、見る所も少ないかもしれませんが、お時間がありましたら、
現場に遊びに来て下さい。


□豊橋市東幸町 二世帯住宅 T様の現場です。


内部造作工事を進めています。
内部ボード貼りも始まっています。

 


ベランダから見える、公園の景色が素晴らしいですね。


T様、現場は順調に進んでいます。
先週末に、ご家族揃って、現場を見ていただいたとの事。
大きくは進んで見えないかもしれませんが、着実に進んでいます。
また、お時間がある時にでも、現場に遊びに来て下さい。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇