お休みでしたが・・・  【中川】






こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




まだまだ暑さの続くさなか、連休も明けて普段通りの仕事が再開しました。
この所ホントに雨も降らず、日中は猛暑と戦う日々ですね。




連休中は大好きな高校野球を見ながら、家でゆっくり・・・、
なんて目論ではいたのですが、結局見たのは3試合ぐらい。



でもその中で勝ち上がった鳴門と青森の聖愛高校はとても良い勝ち方をしていますね。


聖愛高校なんかは、様々な地域から有力選手を集める私学が多い青森県において、
全選手が津軽地域出身の地元の生徒で構成されているって所が、マニア心をくすぐります。



あと、試合は見ていないのですが、日大山形が勝ち進んでいるのも嬉しいですね。


前回ベスト8まで進んだ時は、これぞまさに高校野球と言った劇的な戦いを繰り広げ、
準々決勝まで勝ち上がりましたが、ハンカチ王子こと斉藤投手の早稲田実業に敗れてしまいました。



これらのチーム、ベスト16まで来た状態で言うのも何ですが、上位に行きそうな気がします。




と言うわけで、僕の夏休みは特にどこへ行くわけでもなく、終わってしまいました。


とは言え、家でゴロゴロしていたのではなく、しっかり動くのは動いて、
毎回連休になると体重が大幅にUP↑してしまうのですが、今年は大丈夫。




炎天下の下、倉庫の屋根の葺き替えも行い、精力的に活動していました。


正直、めちゃくちゃ暑くて大変でしたけど、でも黙々と作業をしていると、
嫌なことも頭を離れて集中でき、「この状態の中でやった」と言う達成感もありましたね。




作業をしながら倉庫の奥の方を見てみると、カバーがかけられたバイクが。


18歳の時に買ったバイク、ヤマハのSRですがまだ大切にとってあるんです。
もちろん忘れていたわけでは無いのですが、乗らなくなってもう6年ぐらい経ってしまってますかね。



毎年、「今年こそはメンテナンスして乗るぞ」と思うは思うのですが、
なかなか実際、現実には至っておりません。



バイクがあれば、ほんの5分でも気分転換になりますからね。
またまた「来年こそは」と思う、このお休みでした。




中川





塗装が剥がれてきたので丸ごと変えました。

ベニヤをそのまま屋根材に、普段の仕事では有り得ない屋根ですが、
まぁ自分のなので良しとしています。






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です