大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸もうすぐスタートです 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


今年初めてのダイアリーとなりました。
2011年 皆様、新年明けまして、おめでとうございます。


仕事初めから、すでに数日が経ち、少しづつですがリズムが戻ってきたように思います。
連休も終わりましたので、気を引き締めて頑張っていこうと思っています。。


お正月休み我が家では、映画『ハリー・ポッター』を家族全員で見に行ったり、
豊橋動物園へ遊びに行ったりと、ゆっくり過ごす事が出来ました。




また先日の祝日には、掛川花鳥園へ遊びに行きながら、法多山へ初詣にも行きました。
去年のこの時期にも同じように遊びに行きましたが、子供の成長と共に反応が違うので、
充分に楽しむ事が出来ました。

鳥に囲まれ、初めは怖がっていた息子も、慣れていくにつれて、
いろいろな鳥との触れ合いを楽しんでいました。




法多山では、参拝に、おみくじ、お土産の厄除けだんごと楽しい初詣でしたが、
終始息子を抱っこしての参拝に、少し筋肉痛となりました。
ちなみにおみくじは『大吉』、今年は幸先良い一年となりました。



さてここからは現場のご報告です。



□豊橋市御園町 シンプルな箱型の家 O様邸の現場です。

年末外部足場を外し、外観の全景が確認出来るようになりました。
内部工事は、断熱材も少しずつ入る様になり、出来る所から進めている状況です。



  


O様、年末の現場打合せ有難うございました。
細部を決めて頂きましたので、予定通り工事を進めていきます。
断熱材不足状況につきましては、年末にご説明させて頂きましたが、
随時状況をご報告していきますので、宜しくお願い致します。


また、大工さんから聞きましたが、週末等現場に顔を出して頂いているご様子。
何か気が付いた事等ございましたら、お気軽にご相談下さい。



□豊川市金塚町 太陽光&全館暖房を設置する家 M様の現場です。

いよいよ工事も終盤です。
外部廻りも一部の木手摺を除き完了しました。

 

内部では、仕上工事も終わり、一部の家具や器具付け
を残すのみとなりました。




こちらの現場は、1/22(土)23(日)と内覧会を予定しておりますので、
詳細が決まり次第、ご連絡させて頂きます。


M様、一部の残工事がありますが、仕上具合が確認出来るようになってきました。
一度出来上がりをご確認して頂き、気になる事等ありましたら、
いつでもお気軽にご連絡下さい。



□豊橋市神野新田町 大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸もうすぐスタートです。


新しく、A様邸がスタートします。

A様邸は、外にもう一つの居室があるような広縁を設けた、大屋根の外観にまとまりました。
リビングから段差なく繋がる広縁は、内部と外部の一体感を高め、リビングにある吹抜けにより、
各部屋が繋がり、家の中何処にいても、家族の雰囲気を感じる事が出来るつくりとなっています。


年末には、地鎮祭を無事に執り行う事が出来ました。
擁壁工事完了後、準備が整い次第、基礎工事に入っていきます。


A様、いよいよ現場がスタートします。
『カミヤの家』造り、楽しんでご参加下さい。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
   神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。