スタッフブログ

箱型の家&大屋根の奥行きのある広縁&大屋根の車寄せ 現場報告 【山田】

2005/01/01(土) 設計部 山田の日記



皆さんこんにちは、設計部の山田です。


少し更新に間が空いてしまいました。
先日お客様より、ホームページに載っている情報が、更新されるのを楽しみにして頂いている
というお話を聞き、今後も頑張って更新していこうと思います。


3月11日 東日本大震災があり、多くの方々が犠牲になられました。
日々地震に関する膨大な情報が流れ、普通の生活が送れない方々の姿が映し出されています。

こんな時に自分達に何が出来るのか、大勢の方々が自問自答されている事でしょう。

それでも答えは見出せません。そもそも答えなんて無いものなのかもしれません。               

               募金をする.....

               節電を心掛ける.....

               買い貯めを控える.....

            他には何が出来るのでしょうか。

他の日記でもありました、ふるさと納税 これも出来る事の一つかもしれません。


被害を受けなかった私達には、普段通りの時間が流れています。


普段通りに仕事をする事も、自分達に出来る事の一つだと信じています。


上手くまとめる事が出来ませんが、『カミヤの家』の現場は動いています


私達に出来る事、御客様の夢や思いを形にする事、もその一つだと信じています。


ここからは現場のご報告です。



□豊橋市御園町 シンプルな箱型の家 O様邸の現場です。

先日無事に御引渡しする事ができました。





   


O様、御引渡し及び取扱説明において、お時間を頂きありがとうございました。
無事に御引渡し出来た事を大変嬉しく思っています。

最後に、沢山ある建設会社の中から『カミヤの家』をお選び頂き有難うございました。
又、長い時間を掛けて『カミヤの家』造りにお付き合い頂き有難うございました。

まだ少し、残工事がありますので最後まで気を抜かず、頑張っていきます。
この後も、点検等お付き合いが長く長く続いて行きますので、宜しくお願いします。



□豊橋市神野新田町 大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸の現場です。

先週末、無事に上棟を行う事が出来ました。





少し風がありましたが、晴天に恵まれ、無事に上棟を迎えれました。

工事も順調で、外壁下地の補強ボードの仮打ちまで行う事が出来ましたので、
かなり順調に進める事が出来たのではないでしょうか。

この後構造金物等を取り付けて行きます。
屋根を葺き終わる頃には、行政の中間検査を受けて行く予定です。


A様、上棟から数日経過しました。
なかなか現場に足を運ぶのも大変だと思いますが、お時間がありましたら、
現場に足を運び、家が出来上がる過程をお楽しみください。
又、上棟の日には、細やかな心遣いを頂きまして有難うございます。
ご期待に添えるよう、一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。
気になる事等ありましたら、お気軽にご連絡ください。



□豊川市一宮町 大屋根の車寄せを設けた家 G様邸の現場です。

先週末、無事に上棟を行う事が出来ました。
少し雪?みぞれ?が降ったようですが、私が付いた頃には風も止み、
晴天の中、無事に上棟を迎えれました。






屋根面積も大きく、心配しましたが、何とか野地板まで張る事が出来、一安心です。


この後構造金物等を取り付けて行きます。
屋根を葺き終わる頃には、行政の中間検査を受けて行く予定です。


G様、上棟から数日経過しましたが、如何でしょうか。
現場にも、顔をだして頂いているご様子、大工さんから聞いています。
上棟後は、現場に入る大工さんの人数も通常に戻りますので、
またゆっくりとした進捗になりますが、お時間がある時には現場に足を運び、
家が出来上がる過程をお楽しみください。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。

記事一覧|2005年1月

ページトップへ