日曜休み




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



今週は久しぶりに日曜休みを頂きました。


一日みっちり子供と付き合って家族サービス、と思っていましたら、
木曜日に野球仲間から「急ですが日曜試合になりました」との連絡が。


監督に確認してみると8時半からの第一試合で、これなら10時には終わって
その後ちゃんと家族の時間が取れると思い、子供達に了承をもらい野球に行く事に。



実に2年半振りの試合です。


その間も会費は払っていたので、タイミングを見計らってはいましたが、
せっかくお休みが合った時に雨で中止とか、運が悪く気がつけば長い月日が経っていました。


どうしても我慢出来ずに、仕事が始まる前にちょっと顔を出してキャッチボールだけしたり、
試合途中に立ち寄って監督の真似事みたいなことをしたりと行けない間も情熱は持ち続け、
いよいよやって参りました久々の公式戦。



普段は朝、そんなに強くなく、なかなか布団から起き上がれない僕ですが、
この日は目覚めバッチリ。目覚まし時計よりも早く起きてしまいました。



久し振りの生きている球を打つ感触。いいですね。
ヒットを打つ事は出来ませんでしたが、朝から良い汗かきました。



試合が終わってからはしっかりと家族との時間。


子供にねだられて今日はクレープをおごってあげる事に。
南陽中学の近くにあるリベルテと言うお店に行きました。


リベルテさんは雑貨店と喫茶を兼ねているお店で、他にもサロン教室や
手づくりの家具など、色々と暮らしへのご提案もしてくれます。


メインは雑貨屋さんかな、なんて気もしますが、クレープやキッシュ、
今日はガレットも食べましたが、おいしいし雰囲気も良いので、ひと息つくのには良いお店です。



早起きして朝から運動して、家族としっかり休日を過ごして、
そしておいしいものを食べて、良い1日でした。



神谷綜合建設  中川










住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし 株式会社神谷綜合建設