スタッフブログ

有機野菜のカフェ  【中川】

2009/09/27(日) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




先日、連休前にオープンしたベジカフェロータスへ行ってきました。


ここは無添加無農薬の食材や化粧品を扱う玄気と言うお店が、
「せっかくの食材の味わい方も知ってもらい」との思いから始めたお店。


西岩田にあるショップのすぐ隣の敷地に先日9月17日にオープンしました。



普段から玄気で食材を購入する事が多い我が家にとっては、待ちに待ったオープン。
妻の友人も誘って、全てのランチメニューを試してきました。


どの料理も言われなければ肉類を一切使っていないとは思えない食べ応えで、
味付けもしっかりしていて、男の僕でも十分満足のいく内容でしたね。



こちらで食べられる料理はマクロビオティックと呼ばれる調理方法で、
簡単に言うと、肉類や乳製品、卵などを使わず、野菜中心の食材。

そして、味付けも砂糖は使わない等、食事から生活を築いていくという考えの料理です。


砂糖を使わないスイーツなんかも豊富にあり、中々興味深い世界です。



「食」と言えば、衣・住と並んだ生活の三大原則ですよね。


僕らはその内のひとつ、住に関して皆様と深く関わっている訳ですが、
生活、暮らしと言った大きなカテゴリーで見ると、食と言うのはやはり無視できないものだと思います。



例えば、「自然素材の家で健康な暮らしができます」なんて言う言葉は、
提供側のミスリードの様な気がしてなりません。ハード面だけではダメなんですよね。


カミヤの家も自然素材と言う言葉がキャッチフレーズで使われていますが、
あくまで雰囲気を良くする為のものとしてさりげなく使って行ければと考えています。



健康と言うキーワードで住宅をお求めの方には、もちろん、それに見合った提案をして行きます。
そして、住まいと共に、その暮らしの内面も健康なものにして行きたいですよね。



この玄気と言うお店は色々と相談にものってくれるので、
ご興味ございます方、是非一度お試し下さい。


場所はこちらです




中川







住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家

記事一覧|2009年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ