スタッフブログ

現場の進捗 & またまた我が家のお話 【山田】

2009/11/30(月) 設計部 山田の日記

皆さんこんにちは、設計部の山田です。


最近、一段と寒くなってきました。
風邪等で、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、風邪をひかないよう、気を引き締めて、日々を過ごしています。


今回のダイアリーですが………現場の進捗の前に、またまた我が家の行事のご報告!

昨日、午後から娘の七五三という事で、家族写真を撮りに行く予定をしていました。
午前中、少し時間があったので、近所の公園へ、子供達を連れて遊びにお出かけ。


子供達とサッカーをしていたのですが、すぐに飽きてしまった模様!




消化不良な私は、息子をお姉ちゃんに任せ、近所の子供達とサッカーをしていました。
ボール一つで、すぐに仲良くなれるのが、サッカーのいい所ですね!


夢中になって(私が)遊んでいる所、奥さんからの呼出で、近所の子供達と解散し、
写真撮影へと出かけました。



七五三の写真撮影は、和装と洋装を着ました。

主役は、お姉ちゃんのはずですが、タキシードに着替えた息子は、ノリノリで
完全に主役を奪っていました。

一方、本当の主役であるお姉ちゃんは、お化粧が嬉しかったらしく、
いつもよりおとなしく、お姫様気分のようで、上機嫌!
弟に対しても、いつも以上に優しくなっていました。



プライベートなお話はこれぐらいにして、話が変わりますが、
進行中の現場のご報告です。



豊橋市の現場 M様邸です。
外廻りの工事が粗方完了し、内部仕上工事に移っています。
壁の仕上工事中で、仕上工事が完了すると、器具付けや建具工事等に入っていきます。



年明けには、完成予定です。



もう一つの新居町の現場 T様邸です。


前回ご報告したように、基礎工事に着手しています。
週末、ご主人様と現場にて、進捗状況のご報告。


基礎工事の配筋(鉄筋組の事です)が完了し、もうすぐコンクリート打ちです。
ここまで来ると、建物の大きさが、より具体的に見えてきます。


ご主人様も、『大きいね!』と一言。
たしかに、上下完全分離の二世帯住宅ですので、基礎だけ見ても大きいです!


まだ平面の見え方ですが、上棟を迎える頃には、より立体的に見えてきます。
予定通り年内には、上棟を迎えられそうです。


今後も、進捗状況を記載していきたいと思っています。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇

記事一覧|2009年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ