未来のJリーガー! 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


週末、お手伝いさせて頂いている、地域スポーツ少年団主催のサッカー大会があり、
土曜・日曜と、審判等のお手伝いに行ってきました。


数年前までは、私も担当学年を持ち、指導員をしていましたが、
今は、春先の数ヶ月、豊橋市主催のサッカー教室と、大会等のお手伝いをさせて頂いています。


この大会も今年で、15回目。
参加チーム数は20チーム、遠くは、大阪や金沢等から遠征して参加しているチームもあり、
年々充実したものと成ってきているようです。

大会の内容は、1日目予選リーグ、二日目決勝リーグとなっています。
小学校4年生の大会なのですが、なかなか侮れません。

参加チームの中には、Jリーグの下部組織のチームもあり、
決勝や準決勝等は、見ているだけで面白い!
本当に4年生???と思ってしまうほどです。



今年の決勝は、名古屋グランパスU-12×愛知FC !
両チームとも、愛知県を代表する、少年サッカーの強豪チームです。

結果は、3-0で名古屋グランパスの勝利でした。
さすが、Jリーグの下部組織といったところでしょうか。


私は、当日だけのお手伝いですが、他スタッフや御父兄の方々は、かなりの時間を費やし、
準備を進めていました。本当にお疲れ様です。



途中雨も降りだし、泥まみれながらも、直向にボールを追いかける子供たち!
試合に負けて、悔し涙を流す子供たち!
試合には出れないけど、一生懸命応援する子供たち!


仕事だけでは、味わえない感動がそこにあります。
私も、少し落ち着いたら、息子を連れて、本格復帰していきたいと思ってます。


1ページ (全2ページ中)