T様邸の進捗 & 我が家のお話【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


今日は、『勤労感謝の日』という事で、お休みの方も多いのではないでしょうか。


私は、この後、お客様と初めての顔合わせという事で、少し緊張しながら、
打合せの準備を進めています。

打合せまで少し時間がありますので、ダイアリーの更新をさせて頂きました。


昨日は、我が家の初めての行事(小学校1年生の娘の学芸会)があり、
家族で見に行ってきました。

この日の為に、台詞を壁に張り出し、母親と娘の、猛練習の毎日!


『はい、もっと大きな声で!』

『もっとゆっくり!!!』

『はい、始めから!』 など等


私は、横で見ているだけでしたが、娘なりに(母親の方が?)頑張っていたかと思います。




練習の成果もあり、台詞も忘れる事無く、無事に終える事が出来ました。

その夜、娘とお風呂に入りながら、学芸会の感想を聞いてみると、
『ぜんぜん緊張しなかったよ。余裕だった!』と

誰に似たのか、肝が据わってます。



昨日の夕方には、少し早いかなと思いながら、自宅のイルミネーション飾りもしました。



少しではありますが、子供達は大喜びです。
完全に自己満足ですが、これも自宅を建てた後の楽しみの一つかと思います。



さて話が変わりますが、新居町の現場 T様邸です。

前回ご報告したように、地盤改良を終え、基礎工事に着手しました。


現場では、工事部担当と一緒に、杭の高さや位置等の施工後の確認をしました。
基礎工事は、もう数週間掛かりますが、基礎工事が終わると、いよいよ上棟です。


お施主様も毎週のように、現場に足を運んで下さっているご様子、上棟が楽しみです。


また、進捗状況を記載していきたいと思っています。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇

1ページ (全2ページ中)