新居町 二世帯住宅 現場の進捗 & 我が家のお話 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


トップページでもお知らせしましたが、年末年始のお休みが、
12月30日の水曜日から1月5日火曜日までとなりました。


もう、気持ちは、お正月!! と言う訳にはいかず、
慌ただしい毎日を過ごしています。


皆さんは、お風邪をひいたりしていませんか?
私は、今年に入って、まだ風邪を引いていません!


ただ、毎年のように、休みに入ってから、寝込んでいる記憶があります。
やはり、休みに入ると、緊張の糸が切れてしまうのでしょう。


風邪といえば、先週末、息子の保育園で、生活発表会(学芸会)がありました。
インフルエンザの影響で、2週間延期されての実施となりましたが、
マスクの着用、入り口では消毒、発表の合間は窓の換気と、インフルエンザ対策が、
徹底されていました。


息子の方はというと、廻りの子供達と比べて、頭一つ小さい!!
早生まれとはいえ、学年が違うのでは?と思うほどです。

廻りの子達についていけるかなと、少し心配していたのですが、
演技が始まり、大きな声を出している息子が、そこにいました。



なかなか度胸もあるようで、ノリノリで腰を振る姿が見られ、一安心!
親が知らないところでも、大きくなっていくのだなと、改めて感じました。



ここで話が変わりますが、浜名郡新居町  T様の現場です。


別のダイアリー(今週の「カミヤの家」)でも少し報告しましたが、
先週末、無事に上棟が行われました。


私も午後からの現場立会いとなたのですが、少し時間もありましたので、
お掃除したり、荷揚げをお手伝いしたりと、微力ながらお手伝いしてきました。




夕方には、ご家族全員御揃いで、かわいいワンちゃんラッキー君も来てくれました!
ご主人様のお友達もお祝いに駆けつけられ、なかなか賑やかな上棟となりました。





建物は、棟が上り、立体的な見え方が出来るようになりました。
2世帯住宅ですので、ほんとうに大きく見えます。




今まで、平面でしか見えなかった所も立体として見えてきます。
これから時間をかけて、細部の確認をしていきたいところです。


きっと、T様もこのダイアリーをご覧に頂けるでしょう。
『T様、無事上棟を迎える事が出来ました、まずは、おめでとうございます。
これから、お時間を頂いて、打合せする事も多くなりますが、宜しく御願いします。』




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇

1ページ (全2ページ中)