スタッフブログ

今日の話題 【中川】

2010/03/31(水) 営業部 中川の日記

すいません3月31日の記事です(4/2UP)





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は二川町にて、T様邸の上棟がありました。
T様邸はWB工法により建設され、内覧会の開催も予定しております。



T様との最初の出会いは一昨年に開催された見学会でした。
この4月であれから2年になります。



「ご近所でたくさん建ててるから」との理由で、
まずはカミヤの家見学会にお立ち寄り頂いたT様。


でも、他にもどんな会社があるのか見てみたい、と言うのはお客様の本音ですよね。



T様も最初の1年間は勉強の日々。色々とお話は聞かれた様です。


当然、会社によって行われている工事は違ってくるので、私共も現場をご覧頂いたり、
見学会へお立ち寄り頂いたりしながらたくさんご質問も頂きました。



僕らにとっては何気ない事で、日常的に行われている事でも、
お客様にとっては、素朴に疑問に感じる事も多々あるのですね。


でも、その疑問を疑問のまま抱え込むのではなく、ストレートに聞いて下さると、
僕らも“なぜそうしているのか”をお答えする事が出来るんですね。



T様の場合も、そんなやり取りをしながら、そして気がつけば
いつの間にか“ちょっと家の事を知っている人”になっておられました。



たくさんある候補の中でカミヤの家を選んで頂き、本当にありがとうございます。
そして今日、無事上棟を迎え建物の全貌も顕わになり、いよいよ実感が湧いてきましたでしょうか。


この後は監督、大工が中心となり工事は進んで参ります。
何とか夏休み中にはお引越しして頂ける様に出来ればと考えております。



今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




神谷綜合建設  中川







住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

記事一覧|2010年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ