二つの二世帯住宅&新しい現場が始まります 【山田】



皆さんこんにちは、設計部の山田です。


ここ数日、暖かくなりましたね。
梅も散り始め、もう直ぐ桜も咲くのではないでしょうか。


先日子供達が、つくしを沢山摘んできました。
私は、一緒ではなかったのですが、子供達は、春を感じているようです。


前回のダイアリーでもご報告しましたが、娘との交換日記も継続しています。
返事を書くのを忘れて、娘に叱られてしまう事もありますが、
気が付けば、娘が書いてくれる日記を楽しみにしている自分がいます。


娘が大きくなった時、良い思いでになると思いますので、娘が続けてくれるうちは、
継続していきたいと思っています。



さてここからは現場のご報告です。


□豊橋市植田町 長期優良住宅 S様の現場です。

先週末、地鎮祭を執り行ないました。
好天にも恵まれ、無事に地鎮祭を迎えられたことを嬉しく思います。



S様邸は、長期優良住宅としています。
現在 申請中ですので、工事着手まではもう暫らくお時間がかかりますが、
工事が始まるのが、楽しみです。

S様、工事着手まで、もう暫らくお時間をいただきますが、
工事着手を楽しみにお待ち下さい。



□豊橋市東幸町 二世帯住宅 T様の現場です。

今週、上棟を迎える事が出来ました。

前日までの雨が降っていましたので、天気を気にしましたが、
当日の朝には雨もあがり、好天のなか上棟を迎える事が出来ました。


餅投げを行ったのですが、近所の方々が大勢参加してくださり、
賑やかな餅投げとなりました。





無事に上棟を迎える事が出来た事を、嬉しく思います。


T様、まだまだこれから現場が続きますが、建物が出来上がっていく様子を、
楽しみながら、現場に遊びに来てください。



□浜名郡新居町 二世帯住宅 T様の現場です。

外部工事も終わり、内部造作及び下地工事を進めています。
ここからは、進みがゆっくりに見えますが、隠れてしまう所でもありますので、
下地といえど、丁寧な大工さんの仕事が見られます。

 

床材も貼られてきましたので、内部もイメージしやすくなるのではないでしょうか。


T様、いよいよ工事も終盤です。
思い残すことの無いように、ご不明な点や、お気づきの点がありましたらご相談ください。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇

1ページ (全2ページ中)