二つの二世帯住宅&我が家のお話【山田】

皆さんこんにちは、設計部の山田です。


もう春ですね。
まだまだ寒い日もありますが、つくしも生え、桜も咲き、
車を走らせると、桜の花びらが舞っています。





我が家では、下の息子が風邪をひいてしまい。
先週から一週間寝込んでしまいました。


こんな時、父親の出来ることは、余りないですね。
奥さんに、かなり負担がかかっていましたので、上の娘を連れて、
なるべく外に出掛けるようにしていました。


娘も、学校が春休みでしたので、遠くは新城総合公園桜淵公園
近くは豊橋幸公園など等、お金をかけずに、色々と遊びに行ってきました。





また先週からは、豊橋市主催のスポーツ教室も始まりました。
私は、サッカー教室の指導員をさせてもらっていますので、娘を連れて参加してきました。


私は幼稚園児と保育園児を担当しています、教えるというより、一緒に遊んでいる感じですね。

娘は、男の子に混じって、一生懸命走り廻っていました。



毎週日曜日午前中、5月末まで岩田運動公園内でやっていますので、興味のある方は、
気軽に、遊びに来てください。


さてここからは現場のご報告です。



□豊橋市東幸町 二世帯住宅 T様の現場です。

屋根葺き工事も完了し、外壁の下地貼りも完了しました。



外部サッシも取り付き始めましたので、もうそろそろ中間検査を受ける予定です。
一部、屋根断熱も施工し始めました。



T様、詳細の打合せも進んでいるご様子。
ご要望等、気になる所は現場担当や私でも構いませんので、遠慮なくご連絡下さい。
現場も断熱工事を行っています。
仕上が進むと、隠れてしまうヶ所なので、今のうちに現場もご覧下さい。


□浜名郡新居町 二世帯住宅 T様の現場です。

足場も外れ、外観が確認出来るようになりました。



2階から、壁仕上げのクロス貼り工事も始まり、いよいよ完成間近といったところです。




T様、いよいよ工事も終盤です。
外構工事もありますので、もう少し打合せして頂く事があります。
ここに来て、ご主人さんが現場の担当者と意気投合して頂いたご様子、
残り少ない打合せとなりますが、よろしくお願いします。
また現場では、造作家具も取付られ始めました。出来栄えをご確認下さい。


◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇