内覧会のご報告とお引渡し  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



ここ数日は日毎に気温が大きく変わり、過ごし難い毎日ですね。
僕のまわりでも、何人か体調を崩してしまっている人が見受けられます。


そう言う自分も、今日は何だかこめかみの奥の方がズキズキして、
風邪なのか、はたまた嫌な花粉の季節(僕はヒノキとイネが×)到来なのかと
やきもきしながら冴えない体調と闘っております。



今日は先日内覧会を開催させて頂きましたK様邸のご報告をさせて頂きます。



4月3、4日に開催致しましたK様邸の内覧会。

ダイレクトメールのみによるご案内にも関わらず、
両日で47組のお客様にご来場頂く事が出来ました。



初日は16組と比較的落ち着いた中でのご案内でしたが、
二日目は初日の倍近い31組のご来場で、大盛況となりました。


用意した粗品も足りなくなってしまったほどでした。
湖西と言う事で少し遠い印象があったかと思いますが、
皆様多数のご来場、誠に有難うございました。



今回はこれまでのカミヤの家とはちょっと趣旨を変えて、
小さいながらも様々な工夫で広さを感じられる様、つくり込んでみました。


ご来場の皆様、それぞれにフィットする空間があった様で、

「いつもにも増して良かったなぁ~」

と、おっしゃって帰られる方が多かったですね。


今後の家づくりのご参考にして頂ければ嬉しく思います。



そしてそのK様邸、先週4月10日の土曜日にはお引渡しも行われました。



K様との一番最初の出会いはおよそ3年前。

まだ東田の家を展示場としてオープンしていた頃の2007年6月、
スーパーへの買い物ついでにふらっと寄って頂いたのがきっかけでした。


その後しばらくはダイレクトメールをお送りしてイベントのご案内をしておりましたが、
産まれたての赤ちゃんを連れて久し振りの見学会にご来場頂いたのが翌2008年の6月。


それからはいろいろと候補の土地を上げながらご計画を進めさせて頂いて、
確か昨年の今頃でしたか、今回の土地が見つかり本格的な設計に入り、そして先週、
工事も無事終わりまして晴れてお引渡しの日を迎える事が出来ました。



その間に、まだお母さんの両腕にすっぽりおさまっていた赤ちゃんも、
あちこちに動き、ちょっとずつ言葉も覚えて、元気なお子さんに成長されました。


そんなK様ご家族の暮らしの礎となる、大切なお住まいのお手伝いができ、
そしてこの日が迎えられた事、とても嬉しく思います。



私共の活動をご理解頂き、内覧会の開催にもご協力頂きまして、感謝致します。


早速お引越しをされて新しい暮らしが始まって参りますが、
これからが、これまでよりももっと大切な長いお付き合いの始まりです。


長く暮らして頂くためには点検、メンテナンスも必要ですからね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



神谷綜合建設  中川










住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です