母の日 【中川】



こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



昨日、今日と連日雨ですね。


田植えをしたり、植物の種をまいたり、
確かにこの時期の雨は大切であるとは思いますが、
カラカラに洗濯物を乾かしたい我が家にとっては、
非常に恨めしい天気になっております。


明日(水曜日)は回復しそうなので、ちょっとホッしますね。



先日9日の日曜日、皆様は誰かに何か贈り物をされましたか?


5月の第二日曜日。母の日ですよね。


知らない方はいないとは思いますが、でも自分のように、
「気に留めていない」方はきっと多くいらっしゃるのではないでしょうか。



本来「母」に何か気持ちを送る日だとは思うのですが、
なかなか自分の母親にって、気恥ずかしくて僕には出来ませんね。




で、次に身近な母と言えば、そう、子供達の母。つまり妻なのですが、
今年の母の日は何にもなしになってしまいました。



僕も5月に入った頃に何かの話題で見かけて、
ちょっと頭に入りかけたのですが、でもその後はすっかり抜けてしまって、
当日の朝まで完全に忘れてしまっておりました。


しかも、朝起きて思い出したのではなく出勤途中のラジオを聴いていて思い出す始末。


その日は一日中スケジュールが一杯で、何も用意できそうもなかったので、
今年はあきらめて素直に「何もありませんので」と謝ることにしました。



それでも、そのまま何にも無しとは行きませんからね。


で、いつもは次の日の月曜日にお気に入りのお店でケーキを買って帰るのですが、
たまには残る物の方が良いかな、と思い、今年は本をプレゼントする事にしました。



聞いてみたら栗原はるみさんの新しい料理本が出ていたと言うので、
早速本屋に行って平積みにしてある二冊を買って用意しました。


今はまだ僕の手元にあるのですが、あとは何かメッセージでも挟もうかな、って感じです。



これもちょっと気恥ずかしいんですけどね。
でも、こう言う時にしか口に出来ない言葉もありますからね。



今からひと言、考えたいと思います。



神谷綜合建設  中川









住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です


1ページ (全2ページ中)