スタッフブログ

二世帯住宅&長期優良住宅&スキップフロアー 現場報告 【山田】

2010/06/30(水) 設計部 山田の日記


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


2010 FIFAワールドカップ さらに盛り上がってきました。


いよいよ決勝トーナメント始まり、昨夜の日本×パラグアイ戦は、
延長までもつれ込み、延長戦でも決着がつかずPK戦へ。


惜しくもPK戦で敗れはしましたが、日本選手大健闘!
日本選手の活躍に心を打たれた方も多いと思います。


PK戦は実力以外の運で決まるとも言います。
ですが、運も実力のうち、今回ベスト16という結果は、今の日本チームの実力なのでしょう。
少し気が早いですが、次回のワールドカップでは、今回以上の結果をだしてほしいものです。


日本は敗れてしまいましたが、ワールドカップもベスト8が決まりました。
残ったチームは、どの国も強豪揃い!
この後も目が離せない試合ばかりで、どの国が優勝してもおかしくありません。

もうしばらく、寝不足の日が続きそうです。



先日、学童主催のボーリング大会に参加した娘が、2番になって花火を貰ってきました。



小学生1年~6年生の男女で行われたということなので、2番という結果はまさに運!
初めてやったボーリングなので・・・ビギナーズラック!!
その日から娘はボーリングが上手と思い込み、ボーリングにはまりそうな勢いです。


娘にしてみれば、自分で貰ってきた賞品なので、はやく花火をしたかったらしく、
少し早い気もしましたが、今年初の花火をしました。



保育園児の息子は、まだ少し怖がっている様子でしたが、花火の持ち方から、火の危険等、
少しづつ理解できる歳になってきたようです。


さてここからは現場のご報告です。


□豊橋市植田町 長期優良住宅 S様の現場です。

アルミサッシの取付が始まりました。
構造金物の取付もほぼ完了しましたので、今週末には、中間検査を受ける予定です。






S様、雨の天気が続いていましたので、雨養生しながらの工事となっていますが、
現場は順調に進んでいます。
玄関サッシも取り付きましたので、現場も施錠出来る様になりました。
また、お時間がある時にでも、現場に遊びに来て下さい。



□豊橋市吉川町 スキップフロアーのある家 S様の現場です。

本日、上棟です。
週間天気予報では、雨模様でしたが、晴天に恵まれました。
上棟の様子は、次回のダイアリーで御報告します。




S様、一時心配しました天気も晴天となり、まさに上棟日より。
上棟は、工事中のイベントの中でも一つの節目です。
今後も、安全に注意しながら工事を慎重に進めていきますので、
お気づきの点がありましたら、気兼無く、何でもお伝えください。

□豊橋市東幸町 二世帯住宅 T様の現場です。

外部足場も外れ、残っていました木製手摺の取付も始まりました。
現場確認に行ったところ、南面の手摺は取付完了しました。



内部の造作工事も順調に進んでします。
内部塗装工事も始まり、いよいよ終盤です。
外部の給水排水管工事等も始まりました。


T様、昨日から内部塗装工事が始まりました
お父様が現場にて作業を進めてくださっています。
連日の好天により暑い日が続いている中での作業ですので、大変だと思いますが、
綺麗に塗っていただき大変感謝しております。
お休みの日にでも、現場の仕上り具合を見に来て下さい。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇

記事一覧|2010年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ