東三河の子育てコミュニティー 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



今日から6月に入りましたね。


一応僕は日曜日が日記担当になっているのですが、
なかなか予定通りに更新が出来ていません。


今週も遅れて火曜日の更新となってしまいました。
いかんですね。



今日は先日発足しました東三河の子育てコミュニティサイトを紹介したいと思います。


豊橋、豊川、田原の保育園、幼稚園を通じて配布されている(全てではありませんが)
ママゴンと言う育児情報誌があるのですが、皆さんご存知ですか?

そのママゴンが今回、インターネット上で育児についての悩みや相談等、
情報交換をし合える様にと、ファミゴンと言うサイトを開設しました。



このファミゴンは自治体の協力も得て、いろいろとイベントも行われる様なので、
今後、子育て世代を中心とした、地域全体の活性化が期待されますね。



弊社がいつも広告を依頼してる代理店がその運営に関わっていて、
以前から話には聞いていたのですが、育児にはちょっとこだわり持って挑んでいる我が家にとっては、
とても興味深い存在だったので開設を心待ちにしておりました。



先週、早速登録を済ませました。


僕は普段からインターネット上で使っている
「とばくしゃ」と言うハンドルネームで登録しています。

よかったら覘いて見て下さい。



まだまだ、プロフィールから写真から充分に入力しきれていないので、
まずはそこからですね。

そして、これからは子育てに関わる父親の立場として、
意見交換をして行きたいなと考えています。



まだまだ登録数は少ないのですが、皆様も是非参加してみて下さい。




つながるひろがる子育ての公園
東三河の子育てコミュニティー「famigon」





神谷綜合建設 中川




住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です