今週の「カミヤの家」





今週のカミヤの家ではお祝い事が二件ありました。



まずは6月8日の火曜日。


新栄町で行われておりました、S様邸の大規模改装工事が完了し、
無事、お引渡しの日を迎える事ができました。


S様はコープあいち(旧みかわ市民生協)の組合員さんで、
今回の工事も生協の住まいの相談窓口に相談されたのがきっかけで、
設計は生協の設計士さんが、工事は弊社が担当して行われてきました。


カミヤの家は生協の指定工事店でもあるんですね。



そして更に、何の偶然かS様は僕の高校時代の恩師なんです。


自分は生協担当ではないので設計、見積もり、工事に関して
直接関わってはおりませんでしたが、最初、生協からの連絡で
名前と住所を聞いてすぐに気がつきましたね。



当時は随分と悩んでいた時期だったので、色々と迷惑を掛けしてしまったのですが、
先週、ご挨拶に行きながら、そんな昔の話も少しさせて頂きました。


工事に関してはとても満足して下さっていて、「君も良い所で働いているな」
なんて言ってもらえて、色々な意味でとても嬉しかったですね。



きれいに改装も終えて、悠々自適な日々の暮らし、楽しんで頂ければと思います。




そして昨日、18日の金曜日はH様邸の上棟が行われました。


天気予報で午後からの雨は予想されていたので、
前日までに出来る事はやって、昨日は雨が降りだす前に、
屋根の防水まで仕上げる事ができました。


ちょっと心配はしていましたが、監督さん、なかなかの段取りでしたね。



H様邸はお施主様の終の棲家となる平屋の家。

小さいながらも、心地よい空間づくりの工夫がなされていて、
今から完成が待ち遠しくなってしまいます。


秋口のご入居までは仮住まいでの暮らしと言う事で、
ご不便お掛けしてしまいますが、完成の日を楽しみにお待ち頂ければと思います。




神谷綜合建設





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です