二世帯住宅&長期優良住宅&スキップフロアー 現場報告 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


2010 FIFAワールドカップ 盛り上がってきました。
今日の結果次第ではありますが、引き分け以上で、日本の決勝トーナメント進出です。
難し試合になると思いますが、頑張ってほしいものです。

日本時間で、6月24日(木)27:30~ですから、明日は仕事になりそうもありません。



先週末、娘の小学校で親子の触れ合い&授業参観がありました。
下の息子も連れて、家族で参加してきたのですが、親子で二人三脚したり、
他の方々と家族紹介したりと、楽しく参加してきました。



先日の運動会の様子を描いた絵が廊下の貼り出されていたり、
普段見れない、娘の頑張っている姿が見れて、良かったです。
これからも学校行事には、なるべく参加しなくてはと思いました。


また、先日の父の日には、娘から手作りの携帯ストラップをもらいました。



同級生のお宅で、こういった手作り教室をされているようで、楽しみながら作ってくれたようです。
父の日という事を全然意識していなく、何も知らされていなかったので驚かされましたが、
娘が作ったとは思えない出来栄えでした。



さてここからは現場のご報告です。


□豊橋市植田町 長期優良住宅 S様の現場です。

アルミサッシが搬入されて、取付が始まりました。
構造金物の取付にもう少しかかりますが、取付終りますと中間検査を受ける予定です。



S様、先日は現場にて打合せをして頂き、有難うございました。
こちらが気が付いていなかった事に、気が付いて頂いた事に驚きましたが、
しっかりと現場を見て下さっているご様子で、嬉しく思いました。
今後も、施主の目線で、お気づきになった事をどんどんお伝え下さい。



□豊橋市吉川町 スキップフロアーのある家 S様の現場です。

基礎工事も順調に終わり、基礎の全景が確認出来る様になりました。
先日も、現場にて現場担当と一緒に高さ関係を確認してきました。


S様、工事は順調です。
いよいよ来週は、上棟です。
週間天気予報を見ますと、少し心配ですが、もう少し様子を見て御相談しましょう。




□豊橋市東幸町 二世帯住宅 T様の現場です。

外部足場が外されました。
まだ木製手摺が取り付いていないので、外部完成という訳にはいきませんが、
外部の雰囲気を感じる事が出来ます。


内部大工工事も終盤になってきました。
内部造作や下地ボード貼りが終わりますと、いよいよ器具付けとなります。


T様、今日から外部木部の塗装が始まりました。
お父様が事務所に来て頂き、黙々と作業を進めてくださっています。
前回に続き、今回も綺麗に塗っていただき大変感謝です!




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇