二世帯で暮らす家  【 中川 】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




梅雨も明けて、うだるような暑さの日々が始まりましたね。


現場へ立ち寄ると、職人さんも玉のような汗を流しながら、作業に勤しんでおります。

暑いのは確かに体力の消耗は激しくなりますが、でもその反面、
代謝は活発になって体のキレが良くなるので、意外に動けたりもするものです。



自分も以前は時折現場へも出ておりましたが、ここの所はなかなかそう言う訳にもいかず、
立ち寄った時にちょっと材料を運び入れるのを手伝ったりと、その程度になってしまっています。


現場作業は好きなので、本当はもう少し外へ出たいところなのですがね・・・。




先週は豊川で工事進行中のA様邸の様子を見に行ってきました。


外部がほぼ完成して、まだ足場はありますが外観の雰囲気が伺えるようになってきました。

これまでのカミヤの家にまたひと味加えまして、金属と木の組み合わせを
今までとはちょっと違った色のバランスで仕上げております。



限られたスペースの中で快適な居住性を確保するため、
窓のデザインや配置、高さ設定もしっかり計算しながら設計されています。


印象としてはイメージ通りに出来てきているなと感じました。



今週は豊橋市内2会場にて内覧会を開催致しますが、
このA様邸も完成の際には皆様にお披露目の予定になっています。


もうすぐ大工工事も完了して、内部の仕上げと外構工事へと移っていきます。



どの現場もお客様の個性が反映されていて、
どんな感じに出来上がるのか、完成が待ち遠しいですね。





神谷綜合建設  中川




豊川市A様邸 二世帯で暮らす家






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

1ページ (全2ページ中)