スタッフブログ

これからどうしよう!?  【中川】

2010/08/30(月) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




明日で8月も終わりですね。


今日から真ん中の子は幼稚園が再開され、
上の子も明日から小学校が始まります。


宿題は何とかこなした様なので、ひと安心といった所でしょうか。



夏休みの間は、一日中子供たちにつきっきりだったので、
8月から9月への変わり目は妻にとってはとても大きい様です。




変わり目と言えば、まだ来月の話なのですが、
いつも車内で聞いているFM局が来月末で放送終了になってしまうそうで、
「9月30日で終了します」と放送内でアナウンスされていました。


以前の日記()にも書きましたが、基本、車の中ではこのFM放送を、
ここ10年ぐらいずっと聴き続けてきたので、無くなってしまうとなるととても寂しく感じます。




一昨年の経済不況のあたりから、CMが減ったなとは思っていたんですよね。


頻繁に流れていた自動車メーカーや製パン会社のCMが無くなってしまって、
その頃は海外での不況や小麦粉の輸入価格高騰で、致し方ないのかななんて思っていたのですが。

その後もCMはなかなか再開されず、そして新しい企業のCMが始まるわけでもなく、
そして、残念ながら放送終了となってしまった様です。



なかなか良い曲流してくれますし、自分としては車内でのBGMが
CD→ラジオに変わる切っ掛けになった放送局なので、とても残念ですね。




10月以降の事も考え、最近は他の放送局を聞いてみたりもしてるのですが、
なかなかしっくりこなくて、これからどうしよう!?って感じです。



何とか救世主が現れれば・・・なんてかすかな願いもありますが。


とにかく残念でなりません。





神谷綜合建設  中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です


記事一覧|2010年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ