スタッフブログ

今週の「カミヤの家」





今日は二十四節気で言う立秋。



こよみの上では今日から秋となりますが、
ニュースを見る限りでは全国各地で35度を超える猛暑日となり、
夏はまだまだ本番真っ盛りと言った所でしょうか。


それでも弊社のある豊橋は終日薄雲に覆われ、風も心地よくふき、
なかなか過ごしやすい一日になったのではないでしょうか。




今週の「カミヤの家」では2件のお祝い事がありました。



「友引-たつ」で吉日の8月1日(日)。
西岩田ではK様邸の地鎮祭が執り行われました。


K様は始めての見学会にご来場いただいてからおよそ2年。

その半年後、三本木町の見学会にお立ち寄り頂いた際からご計画を開始し、
一年以上かけてじっくりとこれまで進めて参りました。



2階リビングの単世帯のお住まいに太陽光発電と床暖房を設置した、
長期優良住宅仕様の省エネ住宅。完成の際には見学会の開催も予定されています。


これから基礎、上棟と工事が始まって参ります。
まだまだ打合せは沢山ありますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




「友引-とる」で吉日の今日8月7日(土)は
豊橋市中心部の鍛冶町にて、S様邸の上棟が行われました。


ここ数日の気候から、相当の暑さが予想されましたが、
冒頭にも書いたように今日は比較的過ごしやすく、作業も随分とはかどりました。


予定通りの作業を終え、夕方には祝詞もあげて今日の現場は終了。



こちらも2階リビングの単世帯のお住まいですが、このS様邸は狭小地に建つ、
延床面積が26坪の3LDK住宅と、大都市の街中にあるような考えられた間取りになっています。



一日の作業も終わりリビングへと上がったお施主様。
「勾配天井が思っていたより高くて、良いですね」とひと言。


柱が立ち、形となって、いよいよご自身のお住まいの実感がわいてきましたかね。



こちらは年明けすぐの完成を目指して、この後は大工さんの木工事です。
この先もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




神谷綜合建設




西岩田 K様邸地鎮祭





鍛冶町 S様邸上棟





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です



記事一覧|2010年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ