箱型の家&太陽光発電&長期優良住宅&スキップフロアー 現場報告 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


9月も中旬となり、日が落ちると涼しさを感じる季節になってきました。
日中は、まだ暑い日が続いていますが、朝夕日毎に涼しくなるのではないでしょうか。
季節の変る頃、体調も崩しやすい時期ですので、皆さんもご注意ください。


先週末は、下条東町にて見学会があり、スタッフの一人として参加させて頂きました。
ご案内させて頂いたお客様から、計画のご依頼を頂き、設計担当させて頂く事となりました。

お客様から「カミヤの家」へのご期待も大きく感じましたので、
期待を裏切らないように頑張らなければと思います。



週末は仕事で、家を留守にしていましたので、我が家の行事も特にないのですが、
娘が、写真立てと携帯ストラップ、他にもシュシュを作ったそうです。


写真立てと携帯ストラップは、以前にもお伝えした事のある、手作り教室で作ってきたそうで、
写真立てはスイーツデコになっています。
出来上がった物を見ても、楽しく作ってきた雰囲気が伝わりました。




またシュシュは、奥さんと一緒に自宅で作ったそうです。
初めての裁縫で、縫い目の粗いところも有りましたが、楽しく裁縫したそうで、
娘も自慢げに教えてくれました。



週末子供たちの面倒を見てくれている奥さんには、感謝!感謝!です。



さてここからは現場のご報告です。



□豊橋市御園町 シンプルな箱型の家 O様邸の現場です。

基礎工事の前に、外周ブロック工事を先行して行っています。
ブロック工事が終わり次第、基礎工事に入っていきます。




O様、いよいよ現場がスタートしました。
まだ、基礎工事に入る前なので、見る所も有りませんが、
お時間がある時には、現場に足を運んで頂き、家造りの雰囲気を楽しんで下さい。



□豊川市金塚町 太陽光&全館暖房を設置する家 M様の現場です。

断熱工事に入っています。
「カミヤの家」では、床下断熱が基本ですが、
M様邸は、蓄熱式床暖房システムを採用していますので、基礎断熱となっています。

断熱材の仕様や暖房システムに、ご興味のある方や詳しい説明をお聞きになりたい方は、
お気軽にご相談くいださい。



M様、いよいよ断熱工事に入りました。
当り前の事ですが、断熱材は完成すると見えなくなってしまう箇所です。
見えなくなるからこそ、隙間無く施工する事を心がけています。
お時間がある時には、隙間無く施工される過程をご覧ください。



□豊橋市植田町 長期優良住宅 S様の現場です。

仕上工事に入りました。
仕上貼りの前の下地処理を行っています。

  

  
 
S様、現場は順調に進んでいます。
仕上げ工事が終わる頃には、内部の雰囲気がより鮮明に解るようになります。
お時間がありましたら、現場にて仕上り具合をご確認下さい。



□豊橋市吉川町 スキップフロアーのある家 S様の現場です。

引き続き造作工事を進めています。
造作工事や下地ボード貼り工事も殆ど終わりました。
この後、塗装工事に入り、仕上げ工事に入っていきます。



  


S様、先日は現場にて夜遅くまで打合せ頂き、有難うございました。
仕上げ材料も決まり、工事も進めていく事ができます。
現場でお気づきになった事等がありましたら、気兼ねなくお伝え下さい。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
   神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。

1ページ (全2ページ中)