共有型の二世帯住宅お引渡し 【中川】




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



先日、豊川美幸町で開催されました見学会。


内覧会も含めた月~日の7日間で102組の
お客様にご来場頂くことが出来ました。


土日はもう少しご来場数が伸びるかと思いましたが、
そこは比較的馴染みのある豊橋とは勝手が違いますかね。


とは言え、土日の見学会も67組ご来場。皆様有難うございます。



今回は39坪の敷地の中での6人家族の間取りと言う事で、
室内を広く見せる工夫や、同じ広さの中でも優雅な雰囲気を演出する方法など、
皆様、設計コンセプトを聞きながら納得して下さっていました。



天井の高さに合わせて設置された2間幅のリビングの窓。
確かにその存在だけでも迫力のある窓ですが、
本当の効果は、ここに座った時に見えてくる世界。


立ったままでは隣家の屋根瓦しか見えず、明かり取りの窓と思われがちですが、
ここはあくまでソファーを置いて、座った状態で過ごす場所。


そう、座った目線からは隣家の屋根も消え、窓内いっぱいに
白い雲が浮かぶ、青空が見えてくるんですよね。

まぁ、現実的には曇りの日もあったりはするのですが、でも、
こう言った仕掛けをして置かないと、実際、空を眺める事は出来ませんからね。



間取りは平面だけでなく、上下も使っていく事が大切なんですね。



今日はその見学会を開催させて頂きましたA様邸のお引渡しが行われました。


ご計画の依頼を頂いたのが去年の2月でしたので、それから1年8ヶ月。


「大満足の家になって、有難うございました」とおっしゃって下さいましたが、
でも、その大満足には、A様自身の力とご理解があってこそなんですよ。


私共も、時間は掛かってしまいましたが、真剣に悩んで導き出した答えが
こうして形となり、喜んで頂けて大変嬉しく思います。



そして、私共の活動をご理解頂き、見学会も開催にも
ご協力頂きまして、本当に有難うございました。


いよいよお引越し。ご家族の新たな暮らしのスタートですね。
家族水入らずで幸せな時間を過ごして頂ければと思います。



私共としましてはこれからが「家守り」としてのお付き合いのスタートです。

今後、何かございましたら遠慮なくご連絡下さい。
これからも末永いお付き合いの程を、宜しくお願い申し上げます。


そして来年は、皆さんで流しそうめんでも出来たらいいですね。




神谷綜合建設  中川







住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

1ページ (全2ページ中)