地元出身の・・・  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




皆さん、インターネットは頻繁に利用されますか?


僕も、ニュースはテレビで見るより、新聞社のサイトで、
どんな事が起きているのか、大まかに確認してしまう事がほとんどです。



そんな中で先日、「東大、六大学野球で2年振りの勝利」
「早大斉藤に投げ勝つ」というニュースがトピックのひとつにありました。


東大が勝った事も少々のニュースなのでしょうが、相手があの
斉藤投手と言う事で、少しはくがかかった様にも思います。



で、その斉藤選手に投げ勝って見事完投した投手。



先週発売の週刊誌、AERAで記事になってたのですが、
鈴木翔太と言う名の一年生で、豊橋出身の人だったんですね。


高師小の少年野球チームで野球を始めて、本郷中→時習館高へと進み、
六大学で野球をしたいと、この春東大に見事現役合格して野球を続けているそうです。



1ページのみの記事でしたが、受験生時代の勉強方法や、
家庭での話、東大に行く事にした経緯等紹介されていました。



将来の夢は「母校の監督になって、甲子園に行く事」だそうです。
「選手としても行ける所(プロ)まで行ってみたい」とのコメントもありました。



この夢が実現すれば、公立の地元高が甲子園に出場と言う事に。

まだ彼も19歳の学生なので、実現したとしてもかなり先の話になるとは思いますが、
こんな夢を持っている人がいるって言うのは、何だかとても嬉しい気分になりますね。



新聞社の記事はこちら → クリック
東京大学野球部ホームページへ → クリック




中川




ⓒhttp://www.asahi.com/より





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です。