箱型の家&太陽光発電&スキップフロアー 現場報告 【山田】



皆さんこんにちは、設計部の山田です。


11月となり、秋の季節が深まってきました。
もう少し寒くなれば紅葉狩りの時期ではないでしょうか。


前回のダイアリーでふれましたが、実家に里帰り出産で来ていた姉の子を、
親に代わって預かる日が続いています。

子供達は弟が出来たみたいに喜び、息子はお兄さんとしての自覚が芽生えたのか、
率先して面倒を看ようとしてくれます(面倒といってもオムツを取りに行く程度ですが)。




久しぶりにお世話する赤ちゃんは意外に大変ですが、赤ちゃんのお世話をする為に、
我が家が一つにまとまっている様にも感じられ、家族全員で奮闘してます。


そんなこんなで、いろいろ我慢が続いている子供達の気分を発散させる為、
先日動物園へ遊びに行ってきました。

動物園は息子のリクエストです。
娘は、少し不満のようでしたが、帰る頃は楽しかったようで、ニコニコ喜んでいました。



近場なのに、充実している豊橋動物園、
我が家では年間パスポートを購入しようか検討中です。



さてここからは現場のご報告です。



□豊橋市御園町 シンプルな箱型の家 O様邸の現場です。

構造金物の取付や外壁下地補強ボードの取付を引き続き行っています。
屋根の金属葺きも粗方、形になってきました。
この後、サッシ類を搬入し取付ていく予定です。



  


O様、屋根工事も終盤となり、家の外観形状が解るようになってきました。
先日、現場担当と一緒に進捗状況を確認し、細かなディティールを話し合いました。
また後日、現場担当から打合せのご依頼の連絡が入ると思いますので宜しくお願いいたします。
まだまだ見る所が少ないですが、お時間がありましたら、ご家族皆さんで、遊びに来て観て下さい。


□豊川市金塚町 太陽光&全館暖房を設置する家 M様の現場です。

内部工事の2階部分が粗方終わり、1階部分へと移行しています。

先週の台風養生の後で、足場養生シートがたたんであった為、
外観が確認出来るようになっています。



M様、先日は打合せ有難うございました。
細部の仕様を決めて頂きましたので、遅れる事無く手配していく事が出来ます。
まだまだ打合せのお時間を頂く事になりますが、家が完成していく過程を楽しみに、
ご参加ください。
現在、養生シートをたたみ、外観が見やすくなっていますので、お時間がありましたら、
現場にてご確認ください。


□豊橋市吉川町 スキップフロアーのある家 S様の現場です。

11/13.14で内覧会を行います。

 



S様、工事は一部残工事を残し完了しました。
長い時間イベントでお借りしますので宜しくお願いします。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
   神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。
.

1ページ (全2ページ中)