今朝は大変でした 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




すいません、先週はちょっと業務に追われていて、
日記の更新をお休みしてしまいました。


1週間に1度は書いていこうと思っているではありますが・・・
10日振り、今年2度目の日記となります。




今朝は皆さん、大変な思いをして通勤されたのではないでしょうか。
この豊橋では珍しく、結構な雪が積もりましたね。


まぁ、昨晩の様子から予想はしていましたが、皆さん、
不慣れな雪道に安全運転と言う事で、道路は大渋滞でした。



僕は通勤で1号線とJRを横切って会社へ行くのですが、
そのふたつを超えるのが今日は難関でした。



1号線は高速道路の通行止めもあって大渋滞。

ここは何とか、抜け道ですんなり横切る事が出来たのですが、
JR超えは跨線橋を通るルートを選択したのですが、これが失敗。


アイスバーン状になった橋を昇り切れない車が立ち往生してしまって、
待てど暮らせど、一向に進まない状況に見舞われてしまいました。



まぁ、今日の様な日は致し方ありませんね。


従業員や業者の方等、自分の知りうる限りの中で、
大事が無かった事を良しとしたいと思います。




今日、1月17日は阪神大震災が起きた日でもあります。


毎年この日は震災の話題に触れているのですが、
僕は身近な人が被害にあったりと、今でも記憶の片隅に存在しています。


そして今は、次の地震が心配されるこの地域で、
皆様の大切なお住まいを手掛けさせて頂いている。



皆様により安心して頂く為に、丈夫な建物を提供して行く事が大切ですね。
毎年、改めてその事を思う日でもあります。



自然の及ぼす影響力と言うものは、人の力では何ともする事が出来ないですからね。


今日の様な日は、焦らず、無事にやり過ごして、
そして、もらえるエネルギーは最大限活用して、暮らしの中で、
上手に自然と付き合って行かなければいけませんね。




中川







住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です