イベントのご報告 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は暖かく、服装次第では汗ばむぐらいの陽気になりました。


間もなく、プレオープンとなる「カミヤの家」展示場では、
本日、薪ストーブとそよ風のレクチャーが行われました。


どちらも、快適な住環境の為に効果を発揮してくれそうです。




今日は、ちょっと時間が経ってしまいましたが、先々週開催しました、
「お施主様宅訪問会」のご報告をしたいと思います。



2月13日(日)の午前午後で行われたこのイベント。

合計で11組のお客様に、暮らしながらの様子や、
カミヤの家で建てたご感想を聞いて頂く事が出来ました。



ご参加された方々の立場は様々で、この先、カミヤの家を候補に入れようかお悩みの方から、
先日お見積りを提出させて頂きまして、最後のご判断をお考え中の方まで、
皆様それぞれに、気になっている事をご質問され、意見を聞かれていましたね。



これから候補に入れようかと言う方からは、

「工事中の現場の様子はいかがでしたか」とか、
「これはやって良かったと思う所はどこですか」など、

計画の進め方や、工事の中身に対する質問が多かったですかね。


そして、カミヤの家で建て頂くか、ご判断をされるタイミングの方からは、
見積書の事や、建てながら変更した点など、よりリアリティのある質問がありました。



そして、お施主様のO様には、率直に皆様のご質問にお答え頂き、
1時間半のご案内時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。



皆様、建物内のご見学の際は個別にお施主様に質問され、
私共の想像していた以上に、活発なお話が展開されていた様に思います。




ご参加された皆様、そして、私共の活動をご理解いただき、
お住まいを拝見させて頂きましたお施主様のO様、誠に有難うございます。



今回は、一月末の中日新聞「ハウジングニュース」と、
ダイレクトメールでのご案内となりましたが、予定定員を大きく超えるご予約を頂きまして、

前日、当日も、お問い合わせを頂きながらご案内出来ない方も
多くいらっしゃり、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。




お問い合わせ数もそうですが、ご参加頂いた方々からのお声もお聞きしたりしまして、
今回の反響をみると、今後もこう言ったイベントは開催して行きたいなと考えております。



イベントですと、ご案内数に制限があったり、日程の関係で、
ご都合がつかない方もいらっしゃるかと思います。


OB様宅のご案内は、個別にも行っております。


皆様のご計画に合わせて、様々なお住まいをご案内する事が可能です。
ご興味ございます方はお気軽にお問い合わせください。





神谷綜合建設 中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です