大屋根の奥行きのある広縁&大屋根の車寄せ 現場報告 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


暖かい日が続いていますが、まだまだ肌寒い日があり、
なかなか衣替えも出来ていません。

そんな感じで、腕まくりをしながら過ごす毎日です。


先週末は、娘が通う小学校の運動会がありました。

日差しも強く、一日外にいると日焼けする季節ですが、
子供達は、暑さの中熱い戦いが繰り広げられていました。

娘は、クラス対抗競技と徒競走に出場です。

クラス対抗競技では4クラス中1番に、徒競走では5人中2番とまずまずの成績でした。

娘なりに一生懸命頑張った結果なので、上出来だと思います。



ちなみに息子も、来年小学校に上がる子供達に混ざって、競技に参加してきました。

普段見る事の少ない学校での娘の様子等を垣間見る事も出来、有意義な一日となりました。



前回お伝えさせて頂いた『我が家に新しい家族が!』ですが...

だいたい想像がついた方もいらっしゃると思いますが...

犬を飼う事となりました。




トイプードルで雌犬の『 ココア 』です。

見た目の色から想像出来る命名ですね。


いつかペットを飼おうとは考えていたのですが、色々なタイミングが上手に重なり、
急展開のうちに我が家の家族が増える事となりました。


家族が増えてからは、犬中心の生活が始まっています。

もう1ヵ月程経ちましたので、生活リズムにも慣れてきましたが、
まだまだ小さな娘には、時間かけて躾をしていかなくてはいけない事も多く、
先が思いやられます。

息子は、お兄ちゃんとしての自覚が生まれたのか、少し聞き訳が良くなったそうです。



そういう私も、毎晩帰りが遅く、自宅に帰る頃には家族全員寝静まっていますので、
唯一帰りを待ってくれている娘に、癒されている毎日です。



ここからは現場のご報告です。



□豊橋市神野新田町 大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸の現場です。

現場の進捗状況は、中間検査も無事に終わり、断熱材を施工中です。
外部廻りに大きな変化はありませんが、足場を外すにはもう暫く時間が掛ります。



  

  


断熱材にも、様々な種類や施工方法があります。
使う材料や厚さ、施工方法等、求める性能により異なりますが、
大事なのは、施工の精度だと考えています。


施工する大工さんが、断熱材の必要性を理解しているからこそ、
隙間無く施工する事に徹底します。


どんな材料を使用しても、施工に問題があれば、断熱性能を期待する事が出来ません。
隙間無く施工されているカミヤの家をご覧に来て下さい。


ご興味なある方、お問い合わせ頂ければ、現在工事中の現場をご案内させて頂きます。



A様、現場は順調に進んでいます。

足場がありますので、外観の全景を確認する事は出来ませんが、
シートの隙間から見える外観から、イメージが想像出来るかと思います。
又、内部では断熱工事も終盤となり、隠れるヶ所も現れてきます。

隙間無く施工していますので、お時間がありましたら、現場にて様子をご確認下さい。
気になる所等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。



□豊川市一宮町 大屋根の車寄せを設けた家 G様邸の現場です。


現場の進捗状況は、中間検査も無事に終わり、断熱材の施工が完了しました。





  



断熱材にも、様々な種類や施工方法があります。
上記写真でも解る様に、上記物件と異なり、断熱方法が異なります。

使う材料や厚さ、施工方法等、求める性能により使い分ける事になりますが、
ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

上記物件同様、隙間無く施工する事に徹底します。



G様、先日は事務所での打合せお疲れさまでした。
外観の色彩計画も進み、イメージをつくるには、あと少しといったところでしょうか。

まだまだ細部の打合せがありますので、お時間を頂く事になると思いますが、
カミヤの家造りに積極的にご参加頂き、是非楽しんで下さい。

現場は良くご覧になっているご様子、気になっている所等ありましたら、
お気軽にご相談下さい。





◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。