我が家もDIY ~PARTⅣ~ 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



今日も、少しかすみがかってはいますが、晴れ渡って良い天気ですね。
風も心地良く、現場で作業をしてきましたが、気持ち良かったです。




先日開催致しました、東田町のS様邸内覧会。

詳しくはまたご報告致しますが、土日の二日間で75組のお客様にご来場頂く事ができました。


ここ数回、内覧会のご来場者数も軒並み70組を超えており、
多くのお客様にご支持頂いている事を改めて実感致します。



最終撮影した竣工写真も踏まえ、また改めてご報告したいと思います。




今日は少し我が家の話題の、簡単なご紹介を。



随分前の日記ですが、庭先に物置をつくっている様子をご紹介いたしました。


ここの所、ホームセンターでは専用コーナーも設けられているDIYです。


営業とは言え、業界の人間ですし、特にカミヤの営業スタッフは現場の事も、
相当知っていないといけないので、僕も随分と知識を備えており、

今回は自作の物置きづくりにチャレンジしておりました。


冬休みの連休に骨組みを建て、屋根は葺いたのですが、
ひとまず雨はしのげる事で安心してしまい、ひと休みして半年。



いよいよ「何とかしてほしい」との何度も要望され、ついにこのあいだ、
外壁を貼り、屋根も塗装をして完成させる事が出来ました。



「外壁なんて無くても良いかな」なんて最初は思っていたのですが、
貼ってみると雰囲気が全然違って、良い感じになったなと自分でも納得しています。




これで少々強めの風が吹いても防ぐ事が出来るので、
そろそろ長女の自転車を買い換えてあげようかな、なんて考えています。




我が家もDIYシリーズ。

これで第四弾が終了致しましたが、まだまだネタはありますので、
次回、PARTⅤを、また楽しみにお待ち下さい(いつになるかは、ご勘弁を)




神谷綜合建設 中川



PARTⅠの日記
PARTⅡの日記
PARTⅢの日記




10代の頃から持っている大切なバイクも、雨に濡れずひと安心です。








住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です