しまった!! 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は一日、快晴の下最高のお天気でしたね。
皆様、どこかお出掛けされましたか?



僕は、先日上棟を済まさせて頂いたO様と、キッチン、その他設備を見ながら、
浜松にあるメーカーのショールームへ打合せへ行ってきました。



途中、浜名バイパスを走っていると、海はとてもきれいな色で輝き、
そして、浜名大橋を上りきった正面には遥か先に雪を被った富士山の姿がはっきりと。


久しぶりに、「綺麗な富士山」を見た気がして、とても良い気分になりました。




くっきりと晴れ渡った空って、やっぱ気持ちが良いですね。





そう言えば、空と言えば、冒頭タイトルの「しまった!!」なのですが、
昨夜って皆さん、皆既月食ご覧になられたのでしょうか?



僕は、残念ながら見逃してしまい「しまった!!」なのであります。



僕、恥ずかしながら、こういった月食とか日食とか、流星群とか、
天体ショーって結構好きでして、まぁまぁ欠かさず見るようにはしていたんです。



今回の月食も、結構前からチェックしていて楽しみにしていたのですが、
昨晩は子供が熱を出してしまい、それどころではなく完全に頭から離れてしまっておりました。




まぁ今回は致し方ない事態ではありましたが、昨晩ほど好天に恵まれることも珍しいですよね。


他にも見逃してしまった方へ、次回の皆既月食は2014年10月8日に見られるそうです。
前回(11年前)比べれば、短いスパンでやってくるので、良しとしましょうか。





中川






インターネットの画像より




住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です