スタッフブログ

荒れ模様のお天気  【中川】

2012/01/24(火) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は僕一日、当番で飯村のモデルハウスへ行っておりました。


平日はさすがにお客様がご来場される事も稀なので、今日は只今進行中物件の、
図面を持って行って、変更箇所や見積りのまとめをしていました。



時々、カタログの入れ換えに業者の方が訪れた以外は、本日の来客はございませんでした。



日中、打合せでも使用する二階の洋室で作業をしていたのですが、
昼間の間は良く晴れ渡って眩しいぐらいのお天気でしたが、3時過ぎぐらいからか、

一気に暗くなり、気温も下がって真冬モードに切り替わってしまいました。



明日から数日間、ぐっと冷え込んで冬らしい日が続く様ですね。




今週金曜日は三弥町にて上棟が予定されており、棟梁が材料を取りに会社へ寄ったので、


「上棟日、かなり冷え込みそうですね」(僕)と、声を掛けたのですが、

「いやいや、雨さえ降らなければこれぐらいどうって事ないよ」(棟梁)


なんて言葉が返ってきまして、さすが職人さん、頼もしいなと素直に思いました。




心技体の整った、たくましい職人さんに支えられているカミヤの家。
その仕事を、きちんとお客さまへ伝えるのは、僕たちの大切な仕事。


しっかりした現場があるからこそ、はじめて良い家になるのですね。





中川




モデルハウスより PM5:00頃
今夜は豊橋も、雪が降るのかな





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

記事一覧|2012年1月

ページトップへ