スタッフブログ

3月も終わり  【中川】

2012/03/31(土) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は朝から昼過ぎにかけて、猛烈な雨と風でした。
これだけ風が吹くと現場が心配でしたが、特に何も無かったようで安心です。



今日で3月も終わりですね。2012年が始まり、既に3か月が経過ですか。
昨日、この地方も桜の開花宣言があり、いよいよ春の到来となります。



先週は春休みを利用して、家族で旅行へ行ってきました。

しかし、行った先では一晩で50センチ以上も雪が積もるようなお天気でしたし、
今年はなかなか春がやってくると言った実感が湧かない気がするのは僕だけでしょうか。


旅行はちょっと変わった所へ行ったので、そのお話はまた記事にしたいと思います。




明日から4月で、初日の日曜日は僕、展示場の当番になっています。


段々と暖かくなってきて、冬の間、暖をとっていた薪ストーブも、
そろそろ役目を終える季節となって参りました。



明日はそれでも、今日より随分と気温が低くなる様ですので、明日は点火しまして、
その後の週間予報を見てみると、これで今シーズン最後になりそうな気がします。




この春は、我が家も次女の小学校入学と、長男の幼稚園への入園で、
平日の昼間は随分と静かな家庭環境になるかと思います。



妻は「ちょっと好きな事やろうかな」と、既に何か企んでいるようでありまして、
一体なにを始めるんでしょうかね。道具を使って何かをつくる事は確かなのですが。



以前、友人の結婚祝いにドールハウスを作っていたので、その類いだとは思いますが、
面白いものが出来てきましたら、またご報告したいと思います。




すいません、今日は何だか訳のわからない記事になってしまいました。





中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です




記事一覧|2012年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ