スタッフブログ

出会いと、お別れの季節  【中川】

2012/03/20(火) 営業部 中川の日記





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




いやはや、昨晩から今朝にかけて、冷え込みますね。



前回の日記でも書きましたが、先週時点での週間予報では、
それほど寒くなるとはなっていかなった様に思うのですが・・・。


見ているサイトが悪いのでしょうか!?
そんな事は無いですよね。僕の記憶違いと言う事で。



昨夜は真冬並みの装備で寝床に就いたのですが、
朝はなかなか布団から起き上がれず、ギリギリの出社となりました。




昨日は豊橋市内の小学校で卒業式が行われましたね。
春はそう、出会いもあれば別れもある、一年の内の特別な季節です。




我が家でも、真ん中の子が今年で幼稚園を卒園となるのですが、
この子がまた、誰に似たのかとってもナイーブな性格をしておりまして。



3月に入るとまず、「あと幼稚園に〇日しか行けない」と毎日のように嘆き始め、
そして残り一週間となった先週からは、食事も上手く喉を通らなくなってしまって、

食べる量がいつもの半分~3分の2ぐらいになってしまいました。



しかも可愛いのが、何で食欲が落ちているのか、自分では気が付いていないんですよね。

「ひいろもう、今日はおなかいっぱい」と言って首を傾げる姿、何とも言えません。




先日土曜日に、卒園と共に遠くへ引っ越してしまうお友達のお別れ会で、
仲の良かったお友達家族何組かで動物園へ行ったようなのですが、


「お別れの為の動物園なんて楽しくない」と、ここでも相変わらずだった様で、


いよいよ明日は卒園式なのですが、どうなる事やらと少し心配しております。




子供達もそうですが、大人の世界でも仕事で移動する方もいらっしゃるかと思います。



僕のまわりでは、仲良くしていた水廻りメーカーの営業の方が転勤になりました。


夫婦とも九州の出身の彼ら。知人のいない豊橋での育児と言うことで、
いろいろと相談に乗りながら、妻や子供達も仲良くしてもらっていました。



休日の今日は我が家に遊びに来てくれまして、僕も昼食の時間は共に過ごすことができました。




様々な出会いと別れのあるこの季節。暮らしを営んでいることを、実感しますね。





中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です


記事一覧|2012年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ