嬉しい出来事  【中川】






こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




土曜日は梅雨らしい雨の降り方でしたね。


気温も上がらず、そしてイネ科の花粉に反応してしまう僕にとっては、
くしゃみや目のかゆみもなく、過ごしやすい一日でした。



しかしながら、今週は台風も近付いてきていて、注意が必要ですね。




昨日は皆さん、どんな休日を過ごされましたか。


6月の第三日曜日。父の日ですね。
お天気も良くお出掛けされた方も多かった事でしょう。



我が家の父の日は、僕が仕事でしたので特にイベントは無し。



普段からあまり記念日とか気に留めていないので、誕生日も毎年、
祝いの言葉すらもなく普通の一日として過ぎて行くのですが、

昨日に関しては何とびっくりの嬉しい贈り物が用意してくれてありました。



帰宅したテーブルの上に置いてあったものは・・・









それぞれが手づくりしてくれた似顔絵のクッキー。
(左から長女、次女、長男、妻作)



上のお姉ちゃんたちはお手紙も添えてくれてあり、何とも嬉しい父の日となりました。




でも、少し反省しなければと思う事も。



もらった手紙の内容はふたりとも 「仕事がんばってくれてありがとう」。


そう言えば、とあるスーパーマーケットに寄稿した父の日の似顔絵にも、
「仕事遅くまで・・・」と言ったコメントがありましたか。



彼女たちの父親像は今のところ「仕事している」って感じなんですよね。
もっともっと、時間をつくって思い出づくりもしてあげなければと思います。




中川






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です