夏の風物詩  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日の日記のタイトルは「夏の風物詩」。


毎年この時期になると同じタイトルの日記を書いているのですが、
僕の中での、夏の風物詩と言えばやはり”高校野球”ですね。



自己紹介の欄にもある様に”趣味 高校野球”と言えるぐらい好きなんです。

自分が小学校から野球をやっていて、一時期、夢に見ていた舞台だと言うのが一番の理由ですが、
大人になると色々な見方を覚えて、本当にこの時期が楽しみなんですよね。


全国にいくつかひいきの(好きな)高校もありまして、島根や愛媛まで出かけた事もあるぐらいです。



去年は前の年から気になっていた選手がいて、地方大会から経過を見ていたのですが、
今年は残念ながら、まだ一試合も通してTV中継を見る機会が無く、完全に乗り遅れてしまっています。

去年の熱くなっていた記事 → こちらをクリック




所々かいつまんで見ているので、全く何もわからない訳ではないのでがね。



巷の新聞記事や、ニュースで見ているとやはり大阪桐蔭の強さと、
神奈川の桐光学園松井投手の記録更新が話題になっている様ですね。


この二校が今のところの最有力候補に挙げられていますね。



僕の個人的な高校野球観点からいくと、山梨県の東海大甲府高校が、
甲子園を勝ち上がるチームとしての要素を備えているな、と感じています。



去年は確か、ベスト16のが出揃った中で「良い勝ち方している」と
日記に書いた2チームが決勝まで進みましたが、今年はどうでしょう。


今日の第四試合と、準々決勝の組み合わせに要注目です。




中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です