一つの建物が完成し、二つの建物が始まります。 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


1ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
更新を滞ってしまい、現場状況を御待ちになっていた方申し訳ありません。
もう少し頻繁に更新出来るよう頑張っていきますので宜しくお願いします。


9月も中旬です、まだまだ残暑の残る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日中は暑い日が続いていますが、夜になり耳を澄ませて聞いていると鈴虫の音色が聞こえ、
すっかり秋の気配が感じられるようになってきました。

朝と夜では気温の差がありますので、季節の変わり目体調管理には十分お気をつけてください。


さて本来なら、前回お伝えさせて頂いた゛建もの探訪~in富山 ゛ご報告させて頂くつもりだったのですが、
なかなか多忙で写真整理すら出来ていない状態で、近日中にはご報告したいと思っています。

触り程度でこんな感じ...





今回も家族を巻き込み協力を得て、建物探訪してまいりました。
詳細は後日...


さてここからは現場のご報告です。


□豊橋市牛川通 シンプルモダンなBOX型 長期優良住宅 S様邸の現場スタートします。

新しくS様邸がスタートします。

S様邸は、今期1棟目の長期優良住宅として計画を進めてきました。
国の指針がなかなか定まらず、長い時間をお待ち頂きましたが、ようやく着工の準備が整いました。

S様ご主人様の御実家も、実はカミヤの家で建てて頂いており親子二代に渡ってのお付き合い、
本当に有難い事です。
ご期待にお答えできるように、気持ちも引き締めてまいります。



現場は、地鎮祭も無事に終え着工を待つばかり。
残りの申請業務も先が見えてきましたので、間も無く着工です。




S様、まずは、数ある建設会社の中『カミヤの家』をお選び頂き、本当にありがとうございました。
親子二代にわたり、家を建てて頂けるという事は、大変名誉な事であり、本当に有難く思っております。
これまで、長い時間お待ち頂きましたが、間も無く着工です。
カミヤの家造りとしては、折り返し地点といったところで、まだまだ先は長く完成までお時間も掛りますが、
それまでの時間を是非楽しんで頂き、家造りにご参加下さい。
いろいろお忙しいとは思いますいが、一緒に頑張って行きましょう。




□豊橋市多米町 落ち着いた雰囲気のシンプルモダン住宅 H様邸の現場です。

新しくH様邸がスタートします。

H様邸は、機能的で家族のコミュニケーションがとりやすい家造りを目指し設計がスタートしました。
建物の外観や色彩計画にも具体的なイメージをお持ちで、設計段階から色彩計画も同時に進めてきました。

形はシンプルは箱型ながら家相を重視、いつも以上にこだわりながら、生活が機能的で快適に住めるよう、
間取りのバランスを保ちながらのプランとなりました。



現場は、地鎮祭も無事に終え着工を待つばかり。
地盤調査の結果もクリアー出来ましたので、間も無く着工です。



H様、まずは、数ある建設会社の中『カミヤの家』をお選び頂き、本当にありがとうございました。
カミヤの家造りとしては、折り返し地点といったところで、まだまだ先は長く完成までお時間も掛りますが、
それまでの時間を是非楽しんで頂き、家造りにご参加下さい。
現場が始まっても詳細打合せがありますし、色彩の最終決定もする事になりますが、
この後も一緒検討していきましよう。



□豊橋市大村町 太陽光&全館暖房を設置する和モダン住宅 S様邸の現場です。

外部では、アルミサッシも取付が終わり、外壁サイディングが貼られました。
もう少しすると足場も撤去になるのではないでしょうか。

内部では、床の下地組が進み、屋根や壁の断熱工事も完了しました。
下地組も終わり、下地ボードの施工が始まっています。



S様、先日は現場での打合せお疲れさまでした。
打合せにも参加させて頂き、細かな仕様も確認する事ができました。
この後も沢山のお時間を頂く事になると思いますが、ご家族の皆様で楽しんで家造りにご参加ください。
又、現場は隠蔽部分も増えてきました、気になる所等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。




□豊川市南大通 二世帯シンプルモダン住宅 K様邸の現場です。

外部はほぼ完成です。
残すところ、木製手摺や格子等の取付が終わりますと、足場の撤去となります。



内部も、下地ボードの施工が粗方終わり、間も無く仕上げ工事に入ります。



  

K様、現場は順調に進んでいます。
先日はお忙しい中、打合せ有難うございました。
又、こちらからの追加提案もご理解頂き重ね重ね有難うございます。
その後現場は確認できていませんが、より良くなったと現場担当から聞いております。
この後完成が近づいておりますが、不明な点や新たにお気づきな事がありましたら、
お気軽にご連絡下さい。又、お時間がありましたら、いつでも現場に遊びに来て下さい。



□豊橋市老津町 緑に囲まれた大屋根の和モダン住宅 M様邸の現場です。

完成し御引渡しさせていただきました。





  




M様、ながい時間、カミヤの家造りにお付き合い頂き有難うございました。
設計当初から、全般的にお任せ頂き、私の思いを詰め込ませて頂きました事、本当に感謝しております。

自己満足かもしれませんが、出来上がりも素晴らしく、自慢できる建物となったのではないでしょうか。
先日は、奥様にお会いできませんでしたので、また後日お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。

建物は、御引渡しをして終わりではありません。
今後は、ご家族の皆様で建物を大事に育てて頂き、ご家族の皆様で愛情を注いで頂ければ幸いです。

御引渡し後も神谷綜合建設とのお付き合いは続いていきます。
点検やメンテナンス等、今後とも宜しくお願い致します。





◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です.