最近の趣味  【中川】






こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



今日は良いお天気の一日ですね。


そろそろ秋を感じる気候になって欲しい気もする所ですが、まだまだ気温も高く、
この時期にまで残暑と言うのか何なのか、日中はついつい日陰を探す毎日ですね。




今日は少し趣味の話題を書きたいと思います。



自己紹介の欄にある様に、いくつか古くからの趣味があるのですが、
その中には書いてなく、神谷綜合建設へ入社してから始めた趣味があります。


珍しいものでも何でもなく、実はゴルフなんですが、最近相当はまってしまってるんですね。




会社の中に「釣り」「ゴルフ」と、ふたつの職人さんとの同好会があります。

「職人さんとの付き合いも大切だからどちらかやるように」


と言われ、どちらか迷ったあげく「釣りよりは・・・」ぐらいの感じで始めたゴルフ。



最初は年に二回のコンペへ”参加する”ぐらいの感覚だったのですが、
ここ最近は毎週練習へ通い、スコアアップに励むほどになってしまいました。



とは言いましても、まだまだ100を何とか切れるぐらいの成績しか残せないのですが。
上手な人に聞くと「その頃が一番楽しい」そうで、自分もご他聞に漏れずと言った所でしょうか。




でもこのゴルフ、始めてみて知ったのですが、結構遅くまで練習場って営業しているんですよね。


昔は運動と言えば、チームに入って草野球をやっていたのですが、
仕事柄なかなか日曜日が休めず、いつしか年に1、2回しか参加できなくなってしまって、
体を動かす機会が段々と失われてしまってきてしていました。



そこへ来てこのゴルフ。おかげで多少なりとも運動不足の解消に役立ってくれています。




次回のコンペは11月中旬。まだまだハンデが沢山あるので、
次は優勝狙えるんじゃないかな、なんて思っています。





中川









住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です