スタッフブログ

感動の・・・  【中川】

2012/10/24(水) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




皆さん、大変申し訳ございません。今月、全スタッフでまだ二回目の更新ですね。
こんなに開いてしまったのはこの日記開始以来初めての事かと・・・。



先月から今月にかけてイベントが毎週のようにあり、
スタッフはいつもにも増しててんやわんやの毎日。


日記がついつい後回しになってしまっておりました。


これからは・・・、とはいつも宣言するものの、果たしてって感じです。
すません、気長にお付き合い頂ければと思います。




今日のタイトルは「感動の・・・」。


僕、何か落ち込んだり(することもあるんです)どうにも元気が出てこなかったりする時、
鳥肌が立つような感動場面を見て、気持ちを整理するようにしてるんです。



今日も日中、業務に追われる中、頭の中で作業の順番がぐちゃぐちゃになってしまい、
「これはいかん」と思いリセットする為にひとつの動画を見ることにしました。



これです。http://www.youtube.com/watch?v=PRMlNgi-Sjc&feature=player_detailpage

(すいません、タグ付けの仕方がわかりませんでした)



2分40秒あたりから是非再生してみてください。



平等院鳳凰堂で行われたライブの動画で、アイルランドのケルティックウーマンというグループが、
ユーレイズミーアップと言う曲を歌っています。(荒川静香さんの金メダルで使われました)


美しい音色のバイオリンソロから始まり、水面に反射する5人の姿、ピアノの伴奏と4人の歌声。
真か嘘か、5分20秒のあたりでは棟瓦に立ちすくみ聞き入る野鳥の姿が。



何とも言えない、この幻想的なライブがとても好きで、気分入れ替えたい時に見るようにしています。
感動、鳥肌の具合では高校野球佐賀北の逆転満塁ホームランに匹敵するぐらいかという感じですね。




今日もこれを聞いた後は、随分と快調に仕事もはかどりました。




感動と言えばもうひとつ。本当はこちらがメインなのですが、前置きが長すぎましたね。



今週末行われるWB工法の家内覧会。


こちらもまさに感動の瞬間。ひとたび足を踏み入れれば、そこはまるで夢の中の世界。
家って正に「夢」そのものなんだな、と言うのを実感する今回のお住まい。



是非この素敵なお住まいで夢のひと時を堪能して下さい。
皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております。




中川



※今回は直近一年の間にカミヤの家へご来場頂いた方へのみご案内する特別イベントです。
 ご入場の際にはダイレクトメールが必要となります。
 
 新たにご見学をご希望されるお客様はこちらよりお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム












住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

記事一覧|2012年10月

ページトップへ