「田原市田原町の家」 完成見学会    【大谷】




今年も花粉症の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて今回は、316日(土)・17日(日)に田原市田原町にて開催致します

完成見学会のご案内です。



間口8m、奥行20m、南道路の細長い敷地を購入されたお施主様。


隣家に囲まれ陽当たりが心配された敷地ではあったものの、
リビングに吹抜けを設ける事や窓の配置を工夫する事によって、
明るく開放的なお住まいが完成しました。


奥様の家事動線も重視し、キッチンからパントリー兼納戸へ、
そして脱衣室から物干し室へもスムーズに移動でき、家事タイムを短縮。

またキッチンで作業している時でも、お子様や家族の動きから
目を離す事が少ないレイアウトに。さらに北側で暗くなりがちなキッチンも、東の階段をオープン階段にする事で、高窓からの光が差し込み、明るい空間へと大変身。


朝日に包まれる中で、食事の仕度も楽しくなります。
 

開放的な空間の多い間取りは、寒くなりがちですが、そんな対策に欠かせないのが蓄熱式の床下暖房機。家全体が温度差のない暖かな空間に包まれます。


さらに今回は、長期優良住宅+太陽光発電となっていますので、省エネでより安心な家造りが実現されました。



外観は、黒単色ながら、素材は吹付けとガルバニウムを使い分け、アクセントで杉板を使用し、シンプルかつモダンな雰囲気に。内部は、ナチュラルで明るいイメージに仕上げています。



他にも製作家具や建具、間接照明、ニッチ、天窓・・・等々見逃せないポイントが詰まったお住まいをぜひご体感下さい。



今回はご予約は必要ございません。お気軽にいらして下さい。


皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。



◆間取りの概要◆  述床面積:128.67㎡(38.92坪)

一階・・・LDK23.6帖)、和室(4.5帖)、物干室 水廻り他

二階・・・主寝室(7.2帖)、子供室(5.2)×2、フリースペース、WIC、トイレ


工事中の様子はこちら






◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です