成長  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




4月ももう終わり掛けになり、春らしい陽気と言うか、
逆に汗ばむような日もあり、日々の移ろいを感じますね。


日記もなかなか更新している時間がなく、
ついつい後回しになってしまうのですが、今日はちょっと
嬉しい話がありましたので、お伝えします。




我が家の上二人の娘たち、4月からそれぞれ4年生、2年生になりました。



お姉ちゃんなんかは特にそうですが、段々と心も成長してきているようで、
幼稚園児の頃のような接し方は、さすがにNGになってきている今日この頃です。



そのあたりは、成長と共に、男親としては少し寂しいと言うか、
致し方なく、受け入れなければならない所だとは思いますが、

同じ成長でも嬉しい部分ももちろんありまして、上の子は料理が好きなようで、
春休みや振り替え休日などの時に、気が向くと弁当を作ってくれるようになったんです。



実はうちには電気炊飯器が無いので、妻に聞くとご飯を土鍋で炊くところから、
きちんと自分でやっているそうで、成長しているって言うのを強く実感する最近です。




今週末はたくさんのOB客様とお会いする機会もあります。


家を建てて下さっていた時は、まだ言葉もおぼつかなかったあの子は小学生。
まだ生まれたての赤ちゃんだった子はが幼稚園に通っている。

だいぶ力を抜いた球で一緒にキャッチボールをしたあの子は、
もしかしたら少年野球チームのエースピッチャーになっているかも。




そんな成長にも出会えるのこの仕事は、とても幸せでやりがいが有ると、つくづく感じます。




中川




初めてつくってくれたお弁当





たこのつもり、らしいです。





二作目。だんだんこだわりが増してきます。






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です