スタッフブログ

成長  【中川】

2013/04/25(木) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




4月ももう終わり掛けになり、春らしい陽気と言うか、
逆に汗ばむような日もあり、日々の移ろいを感じますね。


日記もなかなか更新している時間がなく、
ついつい後回しになってしまうのですが、今日はちょっと
嬉しい話がありましたので、お伝えします。




我が家の上二人の娘たち、4月からそれぞれ4年生、2年生になりました。



お姉ちゃんなんかは特にそうですが、段々と心も成長してきているようで、
幼稚園児の頃のような接し方は、さすがにNGになってきている今日この頃です。



そのあたりは、成長と共に、男親としては少し寂しいと言うか、
致し方なく、受け入れなければならない所だとは思いますが、

同じ成長でも嬉しい部分ももちろんありまして、上の子は料理が好きなようで、
春休みや振り替え休日などの時に、気が向くと弁当を作ってくれるようになったんです。



実はうちには電気炊飯器が無いので、妻に聞くとご飯を土鍋で炊くところから、
きちんと自分でやっているそうで、成長しているって言うのを強く実感する最近です。




今週末はたくさんのOB客様とお会いする機会もあります。


家を建てて下さっていた時は、まだ言葉もおぼつかなかったあの子は小学生。
まだ生まれたての赤ちゃんだった子はが幼稚園に通っている。

だいぶ力を抜いた球で一緒にキャッチボールをしたあの子は、
もしかしたら少年野球チームのエースピッチャーになっているかも。




そんな成長にも出会えるのこの仕事は、とても幸せでやりがいが有ると、つくづく感じます。




中川




初めてつくってくれたお弁当





たこのつもり、らしいです。





二作目。だんだんこだわりが増してきます。






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です



記事一覧|2013年4月

ページトップへ