スタッフブログ

運動会  【中川】

2013/05/26(日) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今週は先週とは変わって天気の良い週末ですね。
豊橋市内ですと、昨日は運動会が行われた小学校も多かったのでないでしょうか。



僕たちが子供の頃は、運動会と言えば”秋”というイメージがどうしてもありますが、
今はほとんどの小学校がこの春先に開催しているようですね。


小学校も、いろいろと行事があるなかでの措置だとは思いますが、
やはりちょっと、雰囲気が違うかな、なんて思ったりもしてしまいます。



まぁでも、あの残暑厳しい中での練習も、結構堪えたような記憶もありますので、
子供たちにとっては、今の時期におこなう方が良いのかも知れませんね。




我が家の子たちが通う飯村小学校も昨日は運動会でした。



長女(4年生)と次女(2年生)が小学生なのですが、早生まれと言うこともあり、
ふたりとも小さめサイズのうちの子たち。


それに比例するものでもないかも知れませんが、運動能力もなかなか追いつけず、
徒競走なんかは去年まではダントツの最下位でゴールしていました。



今年はどうだろうな、と期待しつつも、まぁこれまでとそんなには変わらないだろうな、
と思って見ていたのですが、二人とも集団の中でゴールすることができ、少し驚いてしまったぐらいでした。



子供たち自身も、これまでとは違う運動会に手応えがあったのか、
終わってからは延々と、その日の競技を振り返りながら、話し続けていました。




夕方からはいったん打合せで出社して、夜はおばあちゃんと一緒に食事へ。
お店は、今日の主役さんたちからのリクエストでいつものラーメン屋さんへ行くことに。



上の二人はもちろん、4歳の末っ子も自分用に一人前のラーメンを注文し、
更に驚くことに、3人とも替え玉をして、それも完食してしまいました(少し手伝いましたが)。


この食べっ振りは「僕の子供だなぁ」とつくづく思う次第ではありますが、
でも、これだけ食べられれば、それなりに成長もしますわね。



運動会の結果も納得の、頼もし過ぎるぐらいの食欲でしたね。




僕はこの食欲が大変まさってしまって、4年生ぐらいから体重がどんどん増えてしまってのですが・・・
何せ、自分の遺伝子を受け継いでいるので、ちょっと注意しなきゃな、とも思います。




中川











記事一覧|2013年5月

ページトップへ