スタッフブログ

今日の仕事  【中川】

2013/07/28(日) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




連日、狂ったような暑さの真夏が続いておりますね。



この時期、僕の興味の的は毎年ほぼ、夏の高校野球に注がれています。


今日は西東京で都立高校としては28年ぶりに決勝へ進出した日野高校が
前年も代表として甲子園へ出場した強豪日大三校と戦っているようですね。


先ほど、フェイスブックでつながっているOB客さんが決勝を見に行っていらっしゃるとのことで、
記事をアップしていましたが、僕もすかさず「いいね!」で応えて、

リアルタイムでの速報更新をお願いしてしまいました。




今日は午前中、本日お引渡しとなる幸田町のI様邸の竣工写真を撮影しながら、
少し足を伸ばしまして、岡崎市のS様邸へ、5年点検と地震保険の更新手続きへお伺いしてきました。


普段のエリアからは少し離れている地域ですが、どちらもOB客さんのご親類のお住まい。
期待と安心感を求めてのご依頼でしたので、施工させて頂くこととなりました。




お引渡しのI様邸にはペレットストーブが設置されております。
その他も様々なこだわりを取り入れ、他にはないオンリーワンの注文住宅が完成しました。



一方、5年点検のS様邸。


毎日開け閉めする窓などは、どうしても錠の部分のビスが緩んでしまったりします。
元気な男の子二人の兄弟が、勢い余って破損させてしまった部分も。


建具の鍵や開き具合ぐらいならば積んである道具で充分。調整完了です。



今日は床下も点検させて頂きました。


「潜って点検しますので、周りにある荷物を・・・」


とお伝えした時の奥様、「えっ!」っとひと言。もちろん荷物が大変、ではなくて、
僕の体型を見て思わず出てしまったのだと思います。



結果、床下の様子も良好で、写真もお見せして状況を説明させて頂きました。



まだまだ、問題なく潜り込める体型で良かったなとは思いますが、
せめて驚かれないぐらいに、もう少しシェイプする必要もあるよな、と正直思った今日の仕事です。





中川



苦しい体勢だったので、ピントはボケてますね








住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

記事一覧|2013年7月

ページトップへ