検索サイト  【中川】






こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




8月も30日になりました。もうすぐ9月です。



先週末の雨からしばらく、過ごしやすい日々が続いておりましたが、
今日は一転、まだまだ夏を思わせる一日となりました。


久々に汗ばむような日中の陽気になりましたね。



今日は打合せがあったのでYシャツで出勤したのですが、
ちょっと現場の作業もあったので、作業服にすれば良かったかなって思いました。




今日のタイトルは「検索サイト」。



皆さん、このホームページはパソコンでご覧になっていらっしゃいますか?
それとも、スマートフォン等の携帯端末でご覧になっておられますでしょうか??



いずれにしましても、ブラウザを開いてブックマーク(お気に入り)か又は検索して、
カミヤの家ホームページまでたどり着いて下さっている事と思います。


ブックマーク(お気に入り)に入れて下さっている方は嬉しいですね。ありがとうございます。




インターネットを使われる機会は日々の中で何度もある事と思いますが、
皆さん、検索サイトって何を使われていますか?


やはりGoogleか、もしくは昔の名残りでYahooを使われている方が多いのでしょうかね。



僕はここ半年、Microsoftの「Bing」と言う検索サイトを使っています。


サイトはこちら → クリック



あまり聞き馴染みのないサイトかも知れませんが、僕が使っている理由はただ一つ。
このサイトのトップページで紹介される写真がとても綺麗なんですね。



世界各地(もちろん日本も含めて)の景勝地や観光地の写真が
日替わりで紹介されているのですが、その写真が実に美しいんです。


しかも紹介されている所がちょっと穴場的な場所が多く、新たな知識に埋め込まれています。


過去のトップページ写真は → アーカイブ




たまに行ったことがある所や知っている所が出てきたとしても、

「写真の撮り方や見る視点でこんなにも印象が変わるんだ~」

なんて感嘆しながら、見入ってしまっております(4日前は羽田空港でしたか)。




そして、無理(と言ってしまう所が悲しい)を承知で思うのですが、
行ってみたいなぁなんて心の中でつぶやきながら、写真を見つめています。



ここのところの心の清涼剤、ですね。




でも、出会う時、出会う人が違えば訪れていたかも知れない場所。
逆に言えば、この先の運命次第で、もしかしたら訪れるかも知れない場所。




簡単に「無理」だなんて思わずに、日々の暮らしの中にも、
小さな夢や目標を持って生きていきたいですね。

その結果、大きな夢の達成につながれば、人生言う事無しかな、なんて思います。




中川




検索サイト Bing

過去のトップページの写真集   アーカイブ